顧客接点の強化を実現します
カスタマーポータル for Dynamics 365
顧客に対する営業活動からアフターサービスに至るまで、それぞれの過程で得られた顧客情報を一元化することで顧客のニーズを的確に把握し、長期的な顧客との関係構築に役立てる CRM ソリューションです。
Microsoft Dynamics 365 とは
Microsoft Dynamics 365 は ERPと CRM の機能を統合したクラウドサービスです。
財務管理、販売、顧客サービス等、主な業務プロセスをアプリケーションとして提供します。
Dynamics 365 はインサイト、インテリジェンス、ワークフローの機能が組み込まれたアプリケーションで、モダンかつ親和性の高い体験を提供します。
拡張性と相互運用性を維持するために、共通のデータモデルと一貫性のあるアプリケーションプラットフォームが採用されています。
これらの組み合わせにより、業務プロセスを改革する、包括的なソリューションをお客さまへ提供します。
CRM プロジェクトを成功に導くサポートサービス
Live Support
カスタマーポータル概要
24時間体制でお客さまをサポート可能な双方向コミュニケーション基盤を素早く・柔軟に構築可能
顧客サポートの質・量の向上を支援
カスタマーポータルの利用イメージ
メール・予定表・Skype 等との強力な連携機能を活用可能
カスタマーポータルの機能と合わせ、顧客サービスの提供を支援
導入シナリオ
- 1. お客さまのお問い合わせ、
回答状況管理と共有 -
対応密度を高め顧客満足度の向上を支援
- 2. お客さまへイベント紹介、
セミナーへの申し込み -
イベントへの参加促進し、スムーズに見込み顧客を創出
- 3. 代理店との顧客情報、
契約状況の共有 -
顧客情報共有により販売・契約促進力の向上を支援
メリット
- お客さまと貴社をつなぐタッチポイントとして柔軟にポータルサイトを構成可能
- ポータルサイトを通じて柔軟かつ高品質な顧客サービスが提供可能
- すべての対応履歴が Dynamics 365 へ自動的に蓄積
- Dynamics 365 のレポーティング・BI を活用し、より良い顧客サービスへの改善を促進させることが可能
機能・特徴
マイクロソフトのクラウド Office 365、Microsoft Azure 上にすべて構築が可能です。
ポータルサイト、Dynamics CRM 共にタブレット・スマートフォンでの閲覧に対応します。
Office 365、Power BI とも連携し、蓄積されたデータを用いてマーケティングや SFA の展開をします。