顧客情報の一元化による業務効率アップ
2010年11月にプロジェクトがスタートし、約10ヶ月間でシステム導入が完了しました。営業管理業務を担当する20名のユーザーが現在 Dynamics CRM を利用しています。
顧客情報が一元化できたことにより、簡単かつ迅速に必要な情報にアクセスができるようになりました。さらに検索機能や進捗管理機能などを利用することにより業務の効率化だけでなく、お客様対応の品質向上にも繋がっています。
構築時の工夫と万全なサポートによりスムーズに移行
慣れ親しんだインターフェースであることに加えて、充実したトレーニングやマニュアルの提供があったことにより、特に混乱もなくユーザーはスムーズに Dynamics CRM を利用した業務に移行することができました。
構築段階においては、各業務間で画面をできるだけ統一し、操作性に違いが出ないようにすることで、全てのユーザーが他業務であってもスムーズに業務が遂行できるように工夫をしました。
また、既存の用語をなるべく踏襲することで、ユーザーが直感的に入力をおこなえるようにしました。