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Microsoft Dynamics 365 導入事例

本田技研工業株式会社

業務の進捗や帳票をポータルで管理・共有することで全国的な法人営業組織全体の業務改革を推進

Microsoft Dynamics 365 導入事例 本田技研工業株式会社
業種 製造・ヘルスケア
導入
ソリューション
Dynamics 365 カスタマーポータル
フェーズ 設計・構築
お客様の課題 帳票コスト削減・ペーパレスの実現
働き方改革
クラウドの活用
業務効率化
データ活用
導入製品・
サービス
Microsoft Dynamics 365 によるデジタルトランスフォーメーションの推進により
リモートワークにおける円滑な業務環境を実現

あらゆる分野のモビリティを開発・提供している本田技研工業株式会社(以下、Honda)の法人営業部では、営業活動から、見積、契約、納入までの一連の業務を、Microsoft Dynamics 365(以下、Dynamics 365)上に展開。帳票のデジタル化や全国のディーラーとの円滑な情報共有環境を整備しています。

【会社概要】
「The Power of Dreams」を原動力に新たな価値を創造・提供するHonda

Honda についてご紹介ください。

本田技研工業株式会社 法人営業部 事業管理課 チーフ 中島 肇氏
本田技研工業株式会社 法人営業部 事業管理課
チーフ 中島 肇氏

Honda は、1948年(昭和23年)の創業以来、あらゆる分野の “モビリティ(動くモノ)” を開発し、世界中のお客さまのもとへ届けてきました。たとえば、誕生から 50年経つスーパーカブや最近では二足歩行ロボット「ASIMO(アシモ)」、空を移動する喜びを叶える HondaJet を開発するなど、いつの時代も“夢” を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供しています。

2019年には、二輪・四輪・ライフクリエーション、航空機や航空機エンジンなどすべての事業を合わせて、世界中の約 3,000万人のお客さまに、魅力的な商品・サービスをお届けしました。

また、2020年4月には、「既存事業の盤石化」と「将来の成長に向けた仕込み」をさらに加速させることを目的とし、事業運営体制の変更を行いました。この事業運営体制の変更を通じて各領域の事業運営を強化し、「強い商品、強いものづくり、強い事業」の実現を目指すとともに、Honda が創業時から変わらず取り組んできた社会課題解決への姿勢をさらに強めることで、持続した成長・進化を実現するとともに、「The Power of Dreams」を原動力に新たな価値を創造し、世界に新しい喜びを提案していきます。

【利用状況】
営業活動から、各種手続き、納車までの一連の業務と管理を Dynamics 365 上で実現

Dynamics 365 を用いて開発したシステムの概要を教えてください。

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