バンダイナムコホールディングスにおける Office 365 の導入および「 Ambient Office Live Support 」の活用についての導入事例を公開

2016.01.18

導入事例

JBS は本日、株式会社バンダイナムコホールディングス(以下、バンダイナムコホールディングス)における Microsoft Office 365 の導入および「 Ambient Office Live Support」の活用についての導入事例を公開しました。

バンダイナムコホールディングスを主要会社とするバンダイナムコグループは、商品・サービスを通じ「夢・遊び・感動」を提供することをミッションに、「世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ」となることを目指しています。
多くのグループ会社をもつバンダイナムコホールディングスが、初のグループ共通コミュニケーション基盤の確立を果たすために選択したのが Office 365 です。
Office アプリケーションなどと同じマイクロソフト製品のため使い慣れた安心感があり、海外の重要拠点との共通基盤を構築できるという点が選択の決め手でした。
また、ID 管理ツールである PingFederate を併せて導入することで、ワールドワイドでの ID 管理の負担も軽減することが可能になりました。
全国や海外各国に拠点を擁するバンダイナムコホールディングスでは、共通基盤の導入により、出張や Web 会議サービスなどのコスト削減を期待しています。

導入後もバンダイナムコホールディングスで Office 365 を長きにわたってご活用いただけるよう、JBS は Ambient Office Live Support で Office 365 を使いこなすためのサポートを行ってまいります。

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