不動産テナント営業支援クラウド移行事例
日本生命保険相互会社
Live Support を利用し、不動産テナント営業支援システムを Dynamics CRM Online に移行
業種 | 金融・保険 |
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導入ソリューション | Live Support |
テーマ | その他 |
製品パートナー | その他 |
2015年4月から新 3か年経営計画をスタートした日本生命保険相互会社。日本生命は機関投資家として、資産運用にも力を入れていますが、その一環として行われている不動産事業のテナント営業支援に、Microsoft Dynamics CRM Online が活用されています。以前は社内の Microsoft Access 上で動いていたシステムをクラウドへと移行することで、営業担当者の情報共有をリアルタイム化。多様な情報を集約できる高い拡張性も実現しています。システム構築は約 1か月で行われ、旧システムからのデータ移行もわずか 5日で問題なく完了。多様化するビジネス スキームを支える情報基盤として、大きな期待が寄せられています。
JBS が構築パートナーに選ばれ、Live Support for Dynamics CRM を活用いただきました。ユーザー部門が主体となってシステム構築を進めるというプロジェクト体制を採用し、非常に短期間で本番環境を整備し、スムーズな移行を実現しました。
本日より Dynamics CRM Online を日本国内のデータセンターから提供開始 - News Center Japan - 日本マイクロソフト
日本生命保険相互会社
代表取締役社長: 筒井 義信
本店所在地: 〒541-8501 大阪市中央区今橋3-5-12
創立: 明治22年(1889年)7月4日
従業員数: 70,806名(うち内勤職員18,481名)
業務の概要: 生命保険業、生命保険業免許に基づく保険の引受け、資産の運用、貸付業務、有価証券投資業務、不動産投資業務
URL: https://www.nissay.co.jp/
2015.03.19公開