Microsoft 365 を活用することで生産性を向上、自治体の皆さまの利活用を向上します。
自治体向け Content Box for Microsoft 365
自治体の業務シーンを想定した内容で作成された Microsoft 365 利用マニュアルのため、使う時に必要な情報がすぐに見つかります。また、職員のレベルに合わせたラインナップがあり、操作のお困りごとや職員向け研修コンテンツに合わせたマニュアルを選択できます。
サービス概要
自治体の皆さまが Microsoft 365 を利用しようとした時にすぐ調べられ、自分に必要な情報が見つけやすいように工夫されたマニュアルを提供するサービスです。
4段階の学習ステップに沿って構成された各種マニュアルを、IT 担当者が専用サイトよりダウンロードして利用できます。
サービスメリット
Microsoft 365 のアップデートに合わせて更新・公開を行っているため、常に最新の製品仕様に沿ったマニュアルをダウンロードして利用できます。さらに、マニュアルを利用するユーザーのことを第一に考えた構成と内容となっているため、利用に必要な情報がすぐに見つかります。
- 使う時に迷わない
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Microsoft 365 アップデートに合わせて定期的に更新し提供します。
そのため、使う時にマニュアルの記載内容と画面が違うといったことがなく、迷うことがありません。
- 欲しい情報が見つかる
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Microsoft 365 で定常的に使われる製品を中心にマニュアルが用意されています。業務シーンを想定した解説により、困ったときに探しやすく欲しい情報が見つかります。
- 新たな使い方も学べる
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機能を説明するだけでなく、業務シーンを想定した解説により、今まで使っていなかった機能や使い方が発見できます。 この発見により、発想が広がることで、業務に積極利用するきっかけが得られます。
マニュアルラインナップ
4段階で構成されるユーザーの学習ステップに合わせて作成された各種マニュアルを提供します。
ユーザーの利用状況や学習状況に合わせて必要なマニュアルを選択し、組み合わせて利用できます。
4つの学習ステップとマニュアル種別
価格
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