高品質なユーザーサポートでビジネスをもっとスムーズに!

リモートサービスデスク

豊富なナレッジと解決ノウハウで業務の停滞を防ぐだけでなく、問い合わせデータを分析し改善提案を実施します。生成 AI など最新 IT サービスを活用してユーザー対応を迅速化することで、問い合わせ件数を抑制し、IT 部門の負担軽減と安定運用を支援します。

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サービス概要

JBS リモートサービスデスクは、20年以上の実績と 1,000件以上のナレッジを基盤に、のべ 600万ユーザーを支援してきた経験を持ち、経験豊富なエンジニアが対応します。 高い解決率(※)により情報システム部門へのエスカレーションを減らし、担当者の負担を軽減します。

  • 解決率とは:ヘルプデスクで受け付けた問い合わせのうち、一次対応(オペレーター対応)時点で完了した件数の割合です。
  • サービス概要

  • サービスメリット

    豊富な技術知識と「 わかりやすく伝える」 ノウハウを持った JBS のサービスデスクエンジニアが、問い合わせに対して迅速かつ適切な解決策を提示することで、 エンドユーザーの生産性を向上し、システム担当者の負荷を軽減します。

    豊富な実績に基づく高い解決力
    豊富な実績に基づく高い解決力

    300社以上の導入支援と独自検証環境により、問い合わせを迅速・的確に解決します。お客さまが安心して任せられる高品質なサポートで、情報システム部門の負担を軽減します。

    IT 部門の負荷を軽減
    IT 部門の負荷を軽減

    Microsoft 365 や Microsoft 365 Copilot など幅広い領域に対応し、総務・経理・人事などの問い合わせも一元化できます。多言語(英語・中国語)・24時間365日対応が可能なので、グローバル環境でも業務を止める必要がありません。

    データ分析による継続的な改善提案
    データ分析による継続的な改善提案

    毎月の問い合わせデータをカテゴリーや影響度、原因別に分析し、課題を可視化します。実績に基づく改善提案で IT 活用を促進させ、お客さまの IT 投資価値の最大化につながります。

    充実したサポート範囲
    充実したサポート範囲
    改善策の提案
    改善策の提案

    サービスの詳細

    3つのサービスプランとオプションを組み合わせて提供します。
    最適な契約形態を選定するため、選定前に環境、要望をヒアリングし、サービスプランを提案します。

    サービスプラン

    Microsoft 365

    Windows OS は導入済でサポート不要の場合など、Microsoft 365 をサポートします

    Windows OS

    Windows OS の展開・運用時に Windows OS をサポートします

    Microsoft 365 + Windows OS

    Microsoft 365 と Windows OS をトータルでサポートします

    サービスオプション

    多言語サポート
    多言語サポート

    多言語(英語・中国語)でのメール・電話サポートを提供します

    24時間 365日
    24時間 365日

    24時間 365日の体制でサポートします

    OA サポート
    OA サポート

    IT 環境に関するサービス業務全般をサポートします

    窓口一元化サービス
    窓口一元化サービス

    コーポレート部門の問い合わせも一元化して対応します

    サービスフロー

    お客さまの環境やエスカレーションパスを明確にした上で、サービスの利用開始となります。

  • サービスフロー

  • よくある質問

    リモートサービスデスクと、常駐型のヘルプデスクとの違いは何ですか?
    常駐型が拠点ごとに人を配置して対応するのに対し、リモートサービスデスクはクラウド環境を活用し、遠隔で統合的にサポートします。常駐型に比べて柔軟にスケールでき、3か月単位で契約見直しが可能なため、コスト最適化にも優れています。
    Microsoft 365 Copilot のサポートは含まれていますか?
    はい、Microsoft 365 Copilot のサポートは含まれています。ただし、Copilot Agent や Copilot Studio の対応はご相談ください。
    問い合わせ対応の範囲はどこまで可能ですか?
    Microsoft 365、Windows OS、Copilot、Power Platform、OA 機器まで幅広く対応可能です。さらに、総務・経理・人事など社内部門の問い合わせを一元化できるため、社内全体のサポート体制を強化できます。
    海外拠点や外国人社員をサポートしたいのですが、多言語対応や 24時間365日体制にも対応できますか?
    はい、英語を中心とした多言語対応と、24時間365日のサポート体制も用意しています。グローバル企業や夜間・休日対応が必要な企業にも柔軟に対応可能です。
    契約期間や料金体系はどのようになっていますか?
    基本は 3か月単位で契約見直しが可能なリモート型サービスです。常駐型に比べて固定費を抑えやすく、利用規模や時期に応じて柔軟に調整できます。詳細な料金はお客さまの要件に応じてお見積もりします。

    価格(税抜)

    お客さまの環境や希望のサポート体制に応じて、お見積もりします。詳しくはお問い合わせください。

    プラン 価格
    Microsoft 365 ¥ 470,000 ~
    Windows OS ¥ 460,000 ~
    Microsoft 365 + Windows OS ¥ 560,000 ~
    サービスオプション

    サポート範囲に応じて個別見積もりとなります。詳しくはお問い合わせください。

    前提条件

    • 最低契約期間は 3か月です。
    • 問い合わせの件数が契約件数を下回った場合でも、月額基本料金を申し受け、余った件数は翌月へ繰り越しできません。
    関連パートナー
    • Microsoft Solutions Partner
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