Power Platform ユーザーの不安を解消し、利活用を促進
ユーザーサポート for Microsoft Power Platform
Microsoft Power Platform(以下、Power Platform)の専門チームが、常にアップデートされた情報をもとに、Power Platform ユーザーの「わからない」をスピーディーにサポートします。IT 担当者の負担を最小限に抑え、Power Platform 利活用による生産性向上を促します。
サービス概要
Power Platform ユーザーを対象に、お客さまの利用状況や要件に合わせた最適なサポートを提供します。JBS の手厚い個別サポートを提供する「サービスデスクプラン」、ユーザー間での解決・成長を支援する「コミュニティ支援プラン」の 2つのプランより選べます。
サービスメリット
豊富な技術知識と「わかりやすく伝える」 ノウハウを持った JBS のサービスデスクエンジニアが、お客さまの状況に合わせたサポート形態で適切な解決策を提示するため、システム担当者の負荷を軽減し、生産性向上に向けた Power Platform の利活用促進を支援します。
- サービスデスクプラン
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- ユーザーサポートのプロフェッショナルによるスムーズな解決で、お客さまのシステム担当者の負担を軽減
- 高い解決力とユーザーに寄り添ったサポートで、Power Platform 利活用への意欲が向上
- コミュニティ支援プラン
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- コミュニティが活性化するとユーザー同士のアイデアやナレッジ共有の場が生まれ、システム部門への問い合わせが削減
- Power Platform の利活用が進み、業務効率化や生産性が向上
プラン内容
お客さまの Power Platform 利用状況や、求める内製化の形に応じ、プランを選べます。
| 1. サービスデスクプラン | または | 2. コミュニティ支援プラン |
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お客さまの ニーズ |
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| 電話、メール | 受付方法 | Microsoft Teams、Microsoft Viva Engage を利用したコミュニティ |
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対応内容 |
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対応履歴管理 |
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| 件数ごとに 3プラン(月20件、月50件、月100件)※ | プラン | 毎月 30時間の定額プラン |
- 問い合わせ件数が下回った場合に余った件数を翌月へ繰り越しできません。
サービス導入フロー
JBS サービスデスクは多種多様な業界のお客さまへの IT サービスデスク導入・提供実績で蓄積されたノウハウにより、申し込みから最短 2週間での導入が可能です。お客さまの環境・要件・運用フローを明確にし、サービスを開始します。
よくある質問
- 有償ライセンスの範囲も対応可能ですか?
- 有償ライセンスの Power Automate Premium、Power Apps Premium も対応可能です。Microsoft 365 外の機能を利用するコネクタについてはベストエフォート対応となります。
- 工数の消費状況を月の途中で確認することはできますか?
- 可能です。ご希望によって、週次報告も対応します。
- コミュニティで未回答の質問に回答するとありますが、どれくらい回答がない場合に JBS が回答しますか?
- ユーザー同士での回答がつかない場合の回答については 2営業日を目安に、相談の上、取り決めが可能です。Power Platform 利用初期はユーザー同士での回答がつかないことも多いため、質問が来たら巡回時に見つけ次第 JBS から一次回答し、対応を開始することもできます。
- まだ Power BI を社内展開していないので、Tips は Power Automate と Power Apps だけに限定して紹介してほしいのですが可能ですか?
- 可能です。展開状況に応じて投稿する Tips の範囲を調整できます。
- Microsoft Teams 会議形式での月次報告会を開催してもらうことはできますか?
- 工数を消費はしますが、開催は可能です。
参考価格(税抜)
詳しくはお問い合わせください。
| 初期費用 | ¥ 600,000 〜 |
|---|---|
| 月額費用 | ¥ 400,000 〜 |