高品質なユーザーサポートでビジネスをもっとスムーズに!
リモートサービスデスク
豊富なナレッジと問題解決のノウハウで、お客さまの業務の中断を最小限にとどめるユーザーサポートを提供します。最新アプリーションやIT ツールの使い方をわかりやすく伝えるので、IT サービスをスムーズに業務活用し仕事の効率化を図ることができます。
Microsoft 365 Copilot の問い合わせ対応を開始
エンドユーザーからの Microsoft 365 Copilot に関する問い合わせも、JBS リモートサービスデスクにおまかせください。
Windows 11 へのスムーズな移行をサポートします
Windows 11 の導入に伴い発生するエンドユーザーからの問い合わせ対応に加えて、既存ヘルプデスクの 2次サポートとしても利用できます。期間限定(3か月間~)の契約にも対応します。
Microsoft Power Platform にも対応しています!
Microsoft Power Platform と Microsoft 365 の豊富なナレッジをもつサポートチームが、パワーユーザーや利用者のできない、わからないを解決することで、継続的な利用を促し、お客さまの内製化を支援します。お客さまの状況や要望に応じて柔軟な支援が可能です。ご相談ください。
ユーザーサポート 提供例
サービス概要
Microsoft 365 をはじめ、業務関連システム・OA 機器(※) まで広範囲にサービスデスクを提供します。 JBS の問い合わせ対応の品質向上を常に徹底しているため、エンドユーザーからの問い合わせに素早く対応し、スムーズな問題解決でお客さまの毎日の業務をサポートします。
- PC 関連、PC まわり 等
サービスメリット
豊富な技術知識と「 わかりやすく伝える」 ノウハウを持った JBS のサービスデスクエンジニアが、問い合わせに対して迅速かつ適切な解決策を提示することで、 エンドユーザーの生産性を向上し、システム担当者の負荷を軽減します。
- エンドユーザーに寄り添った対応
-
ユーザーサポートのプロフェッショナルが、エンドユーザーの IT リテラシーを瞬時に察知し最適な受け答えをするので、スムーズな解決が見込めます。IT に詳しい方にはより高度な利用方法などを伝え、業務効率化を支援します。
- IT 部門の負荷を軽減
-
専門的なサポートと高い解決力により、システム担当者へのエスカレーションを最小限にすることで、お客さまは本来の業務に注力できます。また、報告・相談時はサービスデスクエンジニアの的確なヒアリングとコミュニケーションにより、お客さまの負荷を軽減します。
- 課題解決へ向けた提案
-
月次で問い合わせ状況を分析し、システム利用における課題とその改善案も月次レポートを提出します。日々の問い合わせ対応を通してエンドユーザーのニーズをくみ取りシステム担当者へフィードバックするため、課題に対し効果的にアプローチできます。
サービスフロー
お客さまの環境やエスカレーションパスを明確にした上で、サービスの利用開始となります。
サービスの特徴
-
- 担当者の技術力や理解力が低く、何度も同じことを聞かれる。
- 問い合わせてもなかなか解決せず満足度が低い。
-
- ユーザー対応や一次窓口からのエスカレーション対応に時間がかかる。
- 日々の業務に追われ、現状の課題の洗い出しや改善ができていない。
- 専門的なサポートと高い解決力
-
調査を必要とする問い合わせは、メーカー公開情報の確認のほか、JBS 環境での動作検証やメーカーサポートへの問い合わせまで JBS が実施します。高い解決力を誇るため、一次窓口としてだけではなく、既存ヘルプデスクの二次窓口としても利用できます。
- ナレッジの有効活用と
ユーザーに寄り添った対応 -
Microsoft 365 以外にも様々なシステムのサポート実績から得たJBS の最新、かつ豊富なナレッジを駆使して、問い合わせ対応をします。また、質問に対する回答だけでなく「気になりそうなところも先読みした情報」を提供することで、クイックな問題解決を可能にします。
- 課題の見える化と改善策の提案
-
毎月の問い合わせデータをカテゴリーや影響度、原因別に分析し、お客さまの課題を可視化します。それらの課題に対し、過去の支援実績やお客さまの社内の状況を総合的に判断し、最適な改善案を提示するため、お客さまはその改善案をベースに次のアクションを検討することができます。
価格
お客さまの環境や希望のサポート体制に応じて、お見積もりします。詳しくはお問い合わせください。
オプションサービス
前提条件
- 最低契約期間は 3か月です。
- 問い合わせの件数が契約件数を下回った場合でも、月額基本料金を申し受け、余った件数は翌月へ繰り越しできません。