整備された FAQ で問い合わせ対応時間を削減︕

FAQ for Microsoft 365

Microsoft 365 に関する実際の問い合わせ内容を加工・汎用化した FAQ を手に入れることができます。社内の問い合わせ対応に活用することで、ユーザーへの回答がスムーズになり対応時間の削減につながります。また、回答内容が統一されることにより対応品質も安定します。

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Power Platform にも対応しています

実際の問い合わせから蓄積した具体的かつ実践的な FAQ を提供するので、Microsoft Power Platform(以下、Power Platform)に関する問い合わせ対応のスピードアップ、検証や調査にかかる時間の短縮や知見の拡大といった効果が期待できます。
また、Power Platform の導入計画において、ユーザーサポートの見通しを立てることにも役立ちます。

サービス概要

JBS の提供する「リモートサービスデスク」で受け付けた Microsoft 365 に関するよくある問い合わせと回答内容を汎用的な FAQ として加工・蓄積し、毎月追加・更新して提供するサービスです。

  • サービス概要

  • 対象アプリケーション(2024年7月時点)
    • Microsoft Teams
    • Microsoft Outlook(Outlook on the Web 含む)
    • Microsoft OneDrive
    • Microsoft SharePoint
    • Microsoft Forms
    • Microsoft Stream
    • Microsoft Planner
    • Power Automate
    • Power Automate Desktop
    • Microsoft Power Apps
    • Power BI

    サービスメリット

    製品のアップデートに追随して毎月提供時点の最新情報に更新して提供されるため、ユーザーサポート担当者による調査や検証不要ですぐに利用できるだけでなく、担当者の知識の底上げにも繋がります。また、FAQ の内容をそのままユーザーへ提示できるため、ユーザーサポート担当者の回答作成にかかる工数を削減できます。

    ユーザー視点の品質
    ユーザー視点の品質

    ユーザー向けに分かりやすくまとめた内容のため、担当者にてユーザー向けにかみ砕いた表現に変換することなくそのまま利用できます。

    つまずいたポイント
    つまずきポイントを反映

    利用時にユーザーが実際につまずいたポイントが反映されているため、発生する問い合わせの大部分に利用できます。

    常に最新の情報
    常に最新の情報

    毎月内容を見直し、製品のアップデートに合わせた更新や新しい問い合わせを FAQ に追加して提供されるので、常に最新の情報を利用できます。

    こんなお客さまにおすすめ

    Microsoft 365 の問い合わせ対応に時間がかかっている

    問い合わせ対応に時間をとられ、FAQ 作成が進んでいない

    Microsoft 365 のアップデートに合わせた情報更新ができていない

    サービス内容例:FAQ 例

    JBS が定めたフォーマット・カテゴリーを利用して記述されているため、汎用的に利用できます。

  • サービス内容例:FAQ 例

  • サービス開始の流れ

    契約締結から 10営業日で利用開始できます。

  • サービス開始の流れ

  • 価格(税抜)

    初期費用

    ¥ 120,000 -

    月額費用

    ¥ 90,000 -

    前提条件

    • サービス契約期間は 1年間です。契約は自動更新です。
    • ポータル利用に際し登録できるアカウントは、1契約につき 5つまでとします。
    • 提供するデータは、お客さま以外の企業、またその他の第三者(グループ会社を含む)は利用できません。
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