社内コミュニティで Microsoft 365 Copilot の導入効果を最大化!

コミュニティ支援 for Microsoft 365 Copilot

Microsoft 365 Copilot の導入で社内ユーザーから問い合わせが増えた、Copilot の社内活用の促進が難しい、といった課題をお持ちのお客さまを JBS の専門チームがユーザーの利活用を支援します。ユーザーに自発的な課題解決を促すことで、組織全体の生産性向上へとつなげます。

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データとAIで ビジネスに革新を

サービス概要

Microsoft 365 Copilot(以下、Copilot)の効果を最大限に引き出すために、「お問い合わせ対応」、「情報の発信」、「セッション」などを通して、支援するサービスです。Microsoft Teams 上にお客さま専用のコミュニティを立ちあげ、 Copilot に関する日々の疑問や相談に対応します。業務ですぐに使える Tips や最新情報の発信、活用方法を実践から学ぶセッションを定期的に開催します。これらの活動を通じてユーザーによる利活用を促し、ナレッジの蓄積とコミュニティの活性化を支援することで、Copilot の利用率の向上と知識の定着を促進し、組織全体のスキルと活用レベルの向上につながります。

  • サービス概要

  • サービスメリット

    IT 担当者の負担を最小限に抑え、社内の Copilot 活用を加速させるための 3つの主な取り組みを組み合わせることで、Copilot の導入効果を最大化し、組織の生産性向上に貢献します。

    専門チームによる
    ユーザー対応
    実用的な情報提供で使って見たくなる

    Copilot に関するユーザーの疑問に、JBS の専門チームが迅速に対応するため、IT担当者は本来の業務に集中でき、お問い合わせ対応の負荷を軽減します。

    最新情報や
    活用方法の発信
    ユーザー同士の能動的なやりとりで 内製化を促進

    業務ですぐに使える Tips や最新情報を定期的に発信。 「使ってみたくなる」きっかけを提供してユーザーの関心を維持し、Copilot の利用率向上を促します。

    Copilot 活用を促進する
    様々な施策
    基本スキルが身につくトレーニングの提供

    定期的なセッションや活用情報の共有など、多様な施策で知識の定着を促進。ユーザー間の交流を活性化させ、組織全体で成功体験を共有する文化を醸成します。

    サービス詳細

    Microsoft Teams 上に設立したお客さま専用のコミュニティの運用を支援します。コミュニティ内での質疑応答を通じてナレッジを蓄積するだけでなく、定期的な情報発信やセッション開催により、ユーザーの自発的な学習と成長を促進します。最終的には、ユーザー同士が教え合い、学び合う自走したコミュニティへと発展させ、組織全体の Copilot 活用レベルを、継続的に向上させることを目指します。

  • サービス詳細

  • スケジュールイメージ

  • スケジュールイメージ

    • プランによって提供される施策内容が異なります。

    価格(税抜)

    プラン プラン説明 提供内容 価格
    問い合わせプラン 問い合わせに特化したユーザーサポートプラン
    • 問い合わせ対応
    • 定期的な Tips 配信
    • 定期的な最新情報提供
    ¥ 650,000 -
    セッションプラン セッションを実施し Copilot の定着化を図る教育プラン
    • セッション(※)
    • 定期的な Tips 配信
    • 定期的な最新情報提供
    ¥ 850,000 -
    セットプラン 問い合わせとセッションを合わせて実施するセットプラン
    • 問い合わせ対応
    • セッション(※)
    • 定期的な Tips 配信
    • 定期的な最新情報提供
    ¥ 1,250,000 -
    • セッション後のアンケートを含みます。なお、別の施策に変更して実施することもできます。

    前提条件

    • 契約は最低 6か月です。
    • サポート範囲は Copilot に限ります。その他生成 AI ツールは含みません。Microsoft Copilot Studio も対象外です。
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