リモートワークに役立つアプリを Power Platform で
アプリポケット with Microsoft Power Platform
「部下や同僚の勤務状況がわからない」「書類提出のためだけに出社する」など、リモートワークを実践する中で新たに気づいた課題を、Microsoft Power Platform を利用したアプリで解決できるか検証するためのサービスです。
サービス概要
Power Platform を利用したアプリの使用感確認や業務改善の効果検証などを行っていただける試用版の Microsoft 365 テナントを用意して提供するサービスです。実装するアプリは、JBS の導入実績から効果のあったアプリ一覧から選択いただく形を採用しているため、お手軽にお試しできます。
アプリ一覧にないお客さまの要望に沿ったアプリの試用にも対応しています。ご相談ください。
サービスメリット
本サービスでは、具体的な活用事例から構築するアプリを検討・選択できるため、スピーディに課題改善に効果があるかを検証できます。
こんなお客さまにおすすめ
-
すでにライセンスを保有している Power Platform で何ができるのか事例を知りたい
Power Platform で何ができるのかわからなくても、活用事例から構築するアプリを選択できる
-
Power Platform を利用したアプリを導入したいが、業務改善に効果があるのかわからない
試用版の Microsoft 365 テナントにアプリを構築することで、本番環境に影響を及ぼすことなくスピーディに環境構築できる
-
導入したいアプリは決まったが具体的な構築方法がわからない。本番環境への影響が気になる
お客さまによる動作検証が終了後、環境ごと破棄できるため運用負荷がかからない
サービスフロー
契約前に具体的なサービス内容を協議、決定します。
本サービスで試用したアプリの本番環境構築やその後の保守・問い合わせなども対応可能です。別途ご相談ください。
サービス | 制作物 | ||
---|---|---|---|
プリセールス | サービスの内容を説明し、作成するアプリ、支援内容、スケジュールを検討し、契約内容を決定します。 | ||
環境準備 | 約 1週間 | 試用版 Microsoft 365 テナントを契約し、検証用の環境を構築します。また、作成したいアプリの要件をヒアリングします。 |
|
アプリ構築 | アプリ規模に応じて約1ヶ月~ 2ヶ月程度を想定 | Power Platform を利用して、試用版 Microsoft 365 テナントにアプリを構築します。 |
|
お客さま動作確認 | 構築したアプリをお客さまにて実際に触っていただき、使用感の確認や業務改善に効果があるか検証していただきます。修正点など、フィードバックいただきます。 | ||
フィードバック対応 | フィードバックいただいた内容をもとにアプリケーションを微修正します。(1回の微修正を想定)完成したアプリのパラメーターシート、アプリを含んだ検証環境を利用いただきます。 |
|
|
スキルトランスファー | 約 1週間 | アプリの展開手順書を作成し、お客さまへ展開方法として、ハンズオンワークショップを実施します。(要望に応じて、開発者向けアプリ構築のハンズオンワークショップも実施できます。) |
|
例) アプリポケット内容一覧
本サービスの Power Platform で作成したアプリの一例です。その他多数のアプリ事例もあります。また、お客さまの要望に応じて独自カスタマイズしたアプリの開発も可能です。是非お問い合わせください。
タイトル | 概 要 | 利用サービス |
---|---|---|
リモートワーク管理アプリ | リモートワークに対応するため、チームメンバーの勤務場所・体調・在席状況を共有できます。 |
|
ペーパーレス化電子署名アプリ | 電子契約書の社内承認、署名依頼、署名済みドキュメントの保管を自動化できます。 |
|
インシデント管理アプリ | ヘルプデスク向けのインシデント管理状況や Q&A・FAQ などを一括で管理できます。 |
|
前提条件
試用版の Microsoft 365 テナントにてサービスを提供します。お客さま環境への構築が必要な場合は、現地調査費用等の個別費用が発生します。別途ご相談ください。