アセスメントから導入・運用/保守サービスまでトータルにサポート!

SAP システムベーシスソリューション

これまで携わってきた多くのオンプレミスやクラウドでの導入事例をもとに、初期導入から運用まで一貫したソリューションを提供します。特に導入後のサポートメニューを充実しています。

ソリューショントップへ

ソリューション概要

SAP システム新規導入

初期のアセスメントから、機器の調達、SAP システムの構築、運用まで一貫したサービスを提供します。構築においても、オンプレミスや仮想基盤、クラウドサービスなど、お客さまの要望に最適なソリューションを提案します。SAP システムだけでなく、インフラ基盤全般までをお任せ頂けるサービスです。

  • 一貫したサービスのご提供

  • アセスメント

    新規 SAP システム導入の実現に向けて、現状分析や課題の抽出を支援します。

    機器調達

    JBS ではハードウェアの調達もお任せください。
    独立 SIer として、ベンダーに依存することなくお客さまの要望に最も適している機器を提供します。

    構築

    過去の導入実績より蓄積されたノウハウや事例を元に、安全で適切な SAP システムの構築を実施します。

    プロジェクト支援

    本稼働をゴールとせず、その後の稼働も見据えたプロジェクト運用を支援します。

    運用・保守

    オンサイトでのサポートや、JBS の Basis 専門チーム BETS(※)によるリモートでのサポートによりお客さまの SAP システムの運用・保守サービスを提供します。

    • BETS:Basis Experienced Technical Service

    SAP システムアップグレード/ 移行

    ハードウェアの保守期限に伴う老朽化、新機能の導入や法改正の対応等の課題解決に向けて、システムの刷新が定期的に必要です。これらの対応に向けて SAP システムのアップグレードや H/W のリプレイス、OS や DB のマイグレーション等による最適なソリューションを提供します。SAP システムだけでなく周辺のハードウェア、ソフトウェアまで含めて、安全な新システムへの切り替えを支援します。

  • アップグレード/移行

  • SAP システム運用保守

    JBS の Basis 専門リモート運用・保守チームである BETS(※1) が、専用のセキュリティルームよりお客さまからの障害・お問い合わせ対応などを一括して、シェアードにおけるリモートサービスを提供します。また MSC(※2)との連携を取ることで”24 時間365 日” お客さまの IT インフラ全てを包括してサポートすることも可能です。

    • 1 BETS:Basis Experienced Technical Service
    • 2 MSC:Management Services Center
    SAP システム運用保守

    SAP 関連ソリューションのご案内

    SAP HANA 導入

    SAP が提供するインメモリデータベースである SAP HANA の導入や導入後の運用保守サービスを提供します。 お客さまの要望と予算を踏まえ、アプライアンス一台からの最小構成設計から柔軟に対応します。
    SAP HANA導入

    ディザスタリカバリ

    事業継続性の確保に向け、SAP システムだけでなく周辺システムやインフラ全般まで含めて最適なソリューションを提供します。

    クラウドサービス

    クラウドサービス上での HANA の導入、ディザスタリカバリの実装、使用頻度の落ちた開発機や検証機の移行など、要望に最適なクラウドサービスを提供します。

    SAP をベースにしたパブリッククラウドのソリューション

    SAP on Azure

    Solution Manager 活用支援

    Solution Manager の初期構築及び、SAPの各種サービス提供を受ける上で必要な前提機能の有効化、関連機能の初期セットアップの支援を行うサービスです。関連機能のセットアップを実施することで、Solution Manager の監視機能やインシデント管理機能等の利用が可能です。

    この画面のトップへ