営業活動や顧客サポート業務を支援する PoC 環境を短期間で構築!
PoC 環境構築サービス for Dynamics 365
Dynamics 365 による営業支援システムや顧客サポート支援システムの導入経験が豊富な JBS が、お客さまの業務プロセスにおける課題を可視化し、改善するための仕組みを構築します。業務アプリケーション導入の検討や計画策定の事前検証などに活用できるサービスです。
サービス概要
お客さまの業務プロセスにおける課題を可視化し、その課題を改善するための仕組みとして Dynamics 365 の PoC 環境を構築します。
こんなお客さまにおすすめ
- 営業活動や顧客サポート業務を支援するシステムの導入・見直しを検討している
- Dynamics 365 の本格導入を検討しているが導入効果に不安を感じている
- 現状の業務プロセスの課題を可視化したい
- 各業務プロセスのあるべき姿から今後の方向性の検討・計画策定するための材料を収集したい
サービスメリット
- 業務プロセスにおける
課題の可視化
- 具体的かつ
精度の高い検証
- 実環境によるリアルな
導入効果の体験
- 課題解決のための
評価レポート
サービスフロー
STEP1 対象業務プロセスの可視化
お客さま企業の業務について、重要度・成熟度などの観点から棚卸を行い、課題の抽出と IT による改善機会についての仮説を導き出します。
JBS が独自で開発した業務プロセスを俯瞰する営業業務フレームワーク、サポート業務フレームワークを活用し、お客さまの業務プロセスを評価します。その結果を受け、解決すべき課題が潜在する業務プロセスを「機能強化ヒートマップ」として可視化します。
STEP2 PoC環境の構築
STEP1 で作成した機能強化ヒートマップに基づき、必要とされる IT 機能の要件定義、設計、PoC 環境のカスタマイズを行います。お客さま業務との適合度について実環境を使って確認し、導入効果を体験できます。
STEP3 PoC 環境の評価
PoC 環境で実装した機能が設定した検証基準に到達したかどうかを、実際の業務フローに沿って検証します。環境は、後続フェーズの検討に向け活用する事を想定していますが、本番環境としての継続利用も可能です。
ゴール
注力製品や過去の取引実績等からターゲット顧客を選定し、効率的な営業活動を実施するための計画を立てることができる
価格(税抜)
基本サービス
PoC 環境構築サービス
¥ 800,000 ~
ライセンスサービス
Dynamics 365 Sales Enterprise ※1
月額 ¥ 10,330 / 1ユーザー
- メーカー提供価格です。
オプション
運用保守サポート
お客さまの要件に応じてお見積もりします。