Office 365 のログ保管でお困りのお客さまに
Audit Log Container for Office 365
利用中の Office 365 環境はそのままに、監査ログを定期的に自動エクスポートして保管する仕組みを SaaS 提供するクラウドサービスです。お手軽に導入でき、Office 365 特有のログ管理の手間を削減できます。
サービス概要
標準では 180日で消失してしまう Office 365 の監査ログを長期保管し、お客さまの必要な時に取り出して利用いただける環境を SaaS サービスとして提供します。
こんなお客さまにおすすめ
Office 365 の API を利用したツールを別途用意することなくお手軽に保管できて簡単に取り出せるサービスをお探しのお客さまに最適です。
- すぐに導入したい
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ログが消失する 180日以内に導入してしまいたい、またログ管理のために Office 365 導入を遅らせたくないとお考えのお客さまに最適です。
- 自社対応せず外注したい
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Office 365(Graph API)の知見を持った要員をわざわざ自社で抱えたくない、自社開発しないで解決したい、とお考えのお客さまに最適です。
- 年間 200万円以下で運用したい
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ログ保管の仕組みづくりもできる限り運用費用でまかなっていきたいとお考えのお客さまに最適です。
サービスの特長
自動で長期保管
依頼いただいたお客さまのテナントと接続し、監査ログをエクスポートすることで長期保管が可能になります。
- 保管期間をご要望に合わせて設定します。
簡易コードで取り出し
Graph API など、Office 365 に特化した技術ではなく PowerShell などの簡易コードでエクスポートできます。
- 全量取り出すサンプルコードを提供します。
短期導入可能
SaaS サービスとして提供するため、お客さまテナントからログを取得するアカウントなどの情報を提供いただくだけで導入できます。
- お客さま毎に専用環境を用意して機能提供します。
価格(税抜)
Office 365 のユーザー(ライセンス)数および保管ディスク容量に応じて価格が変わります。
ユーザー数が 20,001名以上のお客さまは、別途お見積もりします。
ユーザー数 | 1 ~ 2,000人 | 2,001 ~ 10,000人 | 10,001 ~ 20,000人 | 20,001人以上 | |
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初期費用 | ¥ 430,000 - | ¥ 620,000 - | ¥ 1,230,000 - | 別途見積もり | |
月額費用 | 基本費用 ※1 | ¥ 100,000 - | ¥ 150,000 - | ¥ 250,000 - | 別途見積もり |
ログ保存容量 ※2 | 別途見積もり |
- 1 Office 365 の利用状況によっては、別途見積もりとさせていただく場合があります。
- 2 1TB まで基本費用に含む