Copilot の魅力、引き出せていますか?

Copilot for Microsoft 365 向け定着化アテンダント

Copilot for Microsoft 365(以下、Copilot)活用を定着させるための施策計画から評価まで支援するサービスです。
利用者の生産性と創造性を高める Copilot の魅力を引き出し、社内利用を促進します。

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サービス概要

Copilot を有効に利用するためには、自社の業務を想定した利用方法の設計と浸透が必要です。
本サービスは、Copilot を自社に定着させるための定着化計画立案から、結果分析までのサイクルを包括的にサポートするサービスです。

  • Copilot for Microsoft 365 向け定着化アテンダント サービス概要

  • サービスメリット

    利用者一人ひとりが Copilot を業務に活用することを根付かせるために、ユーザー中心の施策計画を策定します。また利用状況や効果を測定し、改善策を講じることで継続的な活用推進につなげていきます。その結果、利活用を促進し業務の生産性向上を目指していきます。

    人にフォーカスした計画の立案
    人にフォーカスした計画の立案

    チェンジマネジメントのフレームワークをもとに、JBS では人にフォーカスした進め方を採用しています。ユーザーの立場に立った計画により、定着化を促進します。

    活用状況の効果測定と分析
    活用状況の効果測定と分析

    Copilot の利用者アンケートやログなどで利用状況を分析し、投資対効果を可視化します。

    ネクストアクションの提案
    ネクストアクションの提案

    活用状況の効果測定と分析結果から、より利用者が生産性と創造性を高め、業務効率化を実現するための提案を行います。

    サービスプロセス

    PoC・先行利用者支援

    拡大導入検討中で、効果測定支援希望のお客さま向け

    step1 目的の明確化
    • 促進ゴール設定
    • 活用シーンの特定
    • 対象ユーザー、部門設定
    step2 PoC・先行利用者支援の準備、実施
    • PoC・先行利用者支援のキックオフ
    • PoC・先行利用者支援フォロー
    step3 効果分析、レポーティング、報告
    • 測定方法設計
    • データ取得、可視化、分析、レポーティング
    • 報告、改善提案

    定着化支援

    Copilot 導入済みで、利用促進希望のお客さま向け

    step1 目的の明確化
    • 現状の課題と促進ゴールの設定
    step2 定着化施策検討
    • 定着化ターゲット選定
    • 定着化施策検討
    step3 進め方検討
    • スケジュール設定
    step4 効果分析、レポーティング、報告
    • KPI ツリー設定
    • 測定方法設計
    • データ取得、可視化、分析、レポーティング
    • 報告、改善提案

    価格(税抜)

    お客さまの要件に合わせて、都度見積もりとします。正式見積もりをご希望の場合は、お問い合わせください。

    提供プラン 期間 価格
    PoC・先行利用者支援 3か月 ¥ 3,200,000 〜
    定着化支援 3か月 ¥ 5,000,000 〜
    • 定着化施策および改善提案の実施やサポートは別見積もりとなります。当価格に含まれません。

    JBS は Prosci® の ADKAR Model を採用しており、これに基づいたサービスを展開しています。

    Prosci® ADKAR Model とは

    持続的な変革において個人が達成する必要がある 5つの明確で具体的な成果の頭文字を表しています。ADKAR Model は変革における組織の利益最大化に役立つ事が証明されています。
    ADKAR® Model | Ataway(アタウェイ) | 世界標準のチェンジマネジメント資格認定取得

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