JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2016.01.08

ロキグループ・ロキテクノにおける Amazon Web Services の導入事例を公開

JBSは本日、株式会社ロキグループ(以下、ロキグループ)の主要会社である株式会社ロキテクノ(以下、ロキテクノ)にAmazon Web Services(以下、AWS)を導入した事例を発表しました。

エレクトロニクス、化学、食品など様々な産業分野において不可欠である「濾過技術」を提供するロキテクノ。グループとして、シンガポールやマレーシア、韓国、アメリカへのグローバル展開を加速するかたわら、コンシューマ向けの「IKOR」ブランドでは加湿器や浄水器といった身近な製品も発信しています。

ロキグループでは、これまでオンプレミスで運用していたファイルサーバを、AWSを利用したハイブリッドクラウドで刷新することにより、データ容量とコストの最適化を実現。さらにエンドユーザに負担をかけることなく、バックアップ作業などの運用負荷を削減することも可能になりました。

JBSは初めてクラウドを導入するにあたっての技術的な不安に寄り添い、ロキグループに最適なクラウド事業者を選定し、複数の導入方式をメリット・デメリットとともに分かりやすく提案。ロキグループが今後のグローバル展開を見据えて掲げた「クラウドファースト」の方針を推進するための信頼できるパートナーとして、JBSを選択頂きました。JBSでは導入完了後もトレーニングや監視・障害対応サービスを行い、引き続きロキグループへの運用支援を行っています。

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top