JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2015.10.13

松戸市立病院にて 「 Office 365 x HDE One 」を導入 - ドクターに負担なく安全に情報をやり取りできる環境を実現

JBS がパートナーとして導入支援した松戸市立病院での Office 365 x HDE One の導入事例が、HDE のユーザー事例で紹介されました。

千葉県東葛地域の中核病院として地域を支える松戸市立病院。医療の高度化、専門性の向上をめざすと同時に、地域医療機関と医療連携を密にして地域循環型医療連携を図り、地域全体で市民の健康を支える医療体制実現を進めています。現在、2017年12月の開院を目処に新市立病院の移転・建て替えを進めているところです。

松戸市立病院では、2015年、Microsoft Office 365 の Exchange Online を利用して、ドクターなど医療職員が利用する公式メールを導入しました。それに合わせて HDE One を導入し、自動暗号化機能を使って「送信ファイルの暗号化」と「復号化パスワード通知」の自動化を実施しています。

JBS は公式メールサービス切替の提案時に必須要件として自動暗号化機能としてHDE Oneを提案、導入も支援しました。

導入事例詳細 : Office 365 × HDE One 導入事例

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top