Office 365 運用をまるごとサポート。”コア業務”に集中できます︕
スマートサポート for Office 365
Office 365 の企画・構築から運用・利活用まで、多くのお客さまをサポートし続けている JBS のノウハウを集約したサービスです。 お客さまの Office 365 環境について、システム管理、ユーザーサポート、利活用までの全てをまとめてサポートします。
サービス概要
Office 365 の利用に必要な「システム管理」、「ユーザーサポート」、「利活用」のすべてを一つのサービスに集約した Office 365 のサポートサービスです。お客さま専任のエンジニアが担当するため、お客さまの業務負荷を軽減します。
契約プラン
S1:維持
Office 365 を安全に利用できるよう「障害監視」や「セキュリティ監視」といった Office 365 の基盤運用業務を、情報システム部門の担当者様に代わって実施します。
S2:利用
エンドユーザーからの「お問合せへの回答」や「操作説明」などのユーザー対応を専門スタッフが適切に実施します。プロフェッショナルな対応をすることで、Office 365 の利用におけるユーザー満足度を向上させます。
S3:活用
クリエイティブな時間の創出と個人やチームのパフォーマンス向上を手助けします。Office 365 利用者のため JBS の fiebie(フィービー)などのツールを利用できます。
サービスメリット
多数のサービス管理を、お客さま専任の担当エンジニアが実施します。お客さまの負担が軽減され、効率的な Office 365 運用が可能になります。
- さまざまな Office 365 環境の
ノウハウを集中 -
JBS のノウハウを集約したサービスを利用いただけます。自社で一から調査・検討するよりも、効率的にOffice 365 を利用できます。
- ”コア業務” への
リソース集中が可能に -
Office 365 への対応を JBS に任せていただくことで、情報システム部の本来の主目的である自社ビジネスに貢献する IT 戦略の立案・策定に、リソースを割くことができます。
- 多数のサービスを
これ1つに集約 -
本サービス 1つで、Office 365 の運用をトータルにサポートします。また、それらのサービスの管理は専任担当者がワンストップで行うため、お客さま自身で多数のサービスの管理を行う必要はありません。
サービス詳細
サービス | 内容 | S1 | S2 | S3 |
---|---|---|---|---|
セキュリティ監視 | Office 365 のログイン情報を分析して異常検知を行い、異常発生時にはその内容に応じて然るべき対応を行います | |||
監査ログ保管 | ログ長期保存対応として Office 365 から監査ログを自動取得し、JBS 契約の Azure 環境内に保存します。 | |||
障害監視 | Office 365 へインターネットアクセスを介して監視を行います。 | |||
ライセンス管理 | Office 365 のライセンスの付与、はく奪、付け替え、およびメールボックスの設定作業を自動化ツールにて実施します。 | |||
申請作業代行 | 毎月契約の範囲内において、運用代行メニューより選択いただいた Office 365 に関連する作業を代行します。 | |||
ユーザーサポート | エンドユーザー向けとして Office 365 に特化したサービスデスク業務をお客さまに代わって実施します。 | |||
マニュアル提供 | Office 365 のマニュアルや利用ガイドのドキュメントや、活用シナリオや Tips などのナレッジを提供します。 | |||
会議予定調整機能 | 会議の調整作業を効率化する「スケラク for Microsoft 365」を利用できます | |||
会議運営支援機能 | 会議のさまざまな運営作業を支援し、円滑な会議運営を実現する 「定例会議アシスト for Microsoft Teams」 を利用できます。 | |||
大容量ファイル共有機能 | 外部の方へ大容量ファイルを共有する「セキュアファイル転送アプリ fiebie」を利用できます。 | |||
最新リリースサービス機能(優先利用) | S3プランを契約いただいているお客さまは、fiebi などのサービス群を追加料金なしに利用できます。 | |||
定期報告 | サービス提供機能の実績を報告します。 | |||
お客さま専任エンジニア | 契約いただいたお客さま専任のエンジニアが、サービスの提供・管理を行います。 |
価格(税抜)
契約プラン | S1 | S2 | S3 | |
---|---|---|---|---|
基本料金(月額) | ¥ 600,000 - |
¥ 800,000 - |
¥ 1,000,000 - |
|
ユーザー数 (月額) |
500~2,400人 | ¥ 300 /人 | ¥ 500 /人 | ¥ 800 /人 |
2,401~6,000人 | ¥ 275 /人 | ¥ 460 /人 | ¥ 735 /人 | |
6,001~15,000人 | ¥ 270 /人 | ¥ 450 /人 | ¥ 720 /人 | |
15,001人~ | ¥ 255 /人 | ¥ 425 /人 | ¥ 680 /人 |
前提条件
- 最短利用期間は 1年間です。
- サービス内の使用言語は、日本語です。
- Office 365 の契約を完了している必要があります。
- 申し込み時に、お客さま内の担当者を選定していただきます。
- 申し込み時に、申込書および各種ヒアリングシートに記載いただきます。
- サービス内容の変更や解約等に伴い、お客さまに作業を実施していただく場合があります。
- 利用するにあたり、JBS 環境からお客様の Office 365 にリモート接続、また作業ができる状態にある必要があります。
- 利用するアカウントのライセンス費用は、本サービス費用には含まれていません。