ランサムウェアに対する適切なセキュリティ監視を提供
ランサムウェア対応支援サービス - ランサムウェア監視 -
ランサムウェアが猛威を振るう中、ランサムウェアの監視と検知時の対処に不安を抱いているお客さまにおすすめです。「クライアント端末」とマイクロソフトの「Active Directory」を中心としたセキュリティ監視を提供し、ランサムウェア被害の最小化を実現します。
ランサムウェア対応支援サービス
ランサムウェア攻撃に対する対策プロセスを「準備」、「可視化」、「運用」に分け、
お客さまが必要とする対策を提供します
昨今、ランサムウェア攻撃が猛威を振るい、攻撃手法や最新の動向を把握することが企業のセキュリティ強化に不可欠です。しかし、多くの企業ではセキュリティ専門人材が不足しているため、適切な対処が行えないことが課題です。
JBS はランサムウェア攻撃に対する対策プロセスを「準備」、「可視化」、「運用」に分け、お客さまが必要とする対策を提供します。
「ランサムウェア対応支援サービス」は、攻撃への対応態勢を整備する「ランサムウェア事前準備支援」、攻撃の有無や運用の不備を洗い出す「ランサムウェア診断」、攻撃を検出する「ランサムウェア監視」の 3つのメニューで構成しています。
サービス概要
ランサムウェア監視は、 JBS とセキュリティ専門ベンダーであるS&J株式会社(以下、S&J)との協業により提供するランサムウェアに特化したセキュリ ティ監視です。攻撃者はクライアント端末と Active Directory を中心に狙ってくるため、セキュリティアナリストがランサムウェア攻撃に繋がる不審なロ グを監視し、被害を未然に防ぐための対処および、最小限に抑えるための支援を行います。
こんなお客さまにおすすめ
サービスメリット
Active Directory が陥落するまではランサムウェアによる攻撃かどうかが不明なため、考え得る脅威を想定した監視が必要です。ランサムウェアの知識が豊富なセキュリティアナリストが、24 時間 365 日 アラートを監視し、相関分析をすることにより、発見が困難なランサムウェアを見逃さず、適切な対処を実現します。
- ランサムウェアへ
適切に対処できる -
攻撃者がランサムウェアを仕掛ける際に狙う端末や Active Directory の監視をすることで、不審な挙動に対して事前に対処できます。
- ランサムウェア対策を
継続的に取り組める -
ランサムウェアの知識が豊富なアナリストがセキュリティの最新情報をキャッチアップし、適切なランサムウェアの対策を行います。
- ランサムウェア被害を
最小限に抑えられる -
24 時間 365 日での監視・対応を行うことでランサムウェアの早期発見から、被害を最小限に抑えることができます。万が一被害が発生してもインシデント対応の支援が可能です。
サービスメニュー
項目 | 説明 | |
---|---|---|
セキュリティ監視 | アラート監視 | セキュリティアナリストが 24時間 365日脅威に関するアラートを監視します。 |
相関/影響度分析 | 複数のログを相関分析した結果からお客さまの環境に及ぼす影響度を判断します。 | |
アラート管理 | エスカレーション(通知) | 対処が必要なアラートは影響度に応じた手段でお客さまにエスカレーションします。 |
専用ポータルサイト提供 | エスカレーションしたアラートのステータス管理や、お客さまとコミュニケーションを取るための専用ポータルサイトを提供します。 | |
対応実施 | 実施した対処を専用ポータルサイトで報告します。 | |
レポーティング | レポート提供 | エスカレーションを実施したアラートのサマリーをレポートとして月次で提供します。 |
価格(税抜)
初期価格 | ¥ 1,200,000 〜 |
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月額 | ¥ 1,300,000 〜 |
- お客さまの環境に応じて価格は変動します。詳しくはお問い合わせください。
前提条件
- 監視に必要な製品について、ライセンスやセンサーのインストールなどが必要です。
- セキュリティ製品の操作・運用に必要な権限の付与やアクセス許可をお願いします。
ランサムウェア対応支援サービス - ランサムウェア監視 - は、JBS とS&Jとの協業により提供されます。これまでに多数の Microsoft 365、Microsoft Azure のセキュリティ案件・運用を手掛けてきた JBS と、独自の SOC システムを中心にログトリガーでのセキュリティ運用監視・脅威分析を得意とするS&Jが協業することで、ランサムウェアに特化したセキュリティ監視を実施します。
S&Jは、2008年の創業以来、お客さまをセキュリティ事故から守ることを追求してきたセキュリティサービスの専門会社です。インシデント対応社数は 200社以上、SOC 導入社数は 500社以上と豊富なセキュリティ運用の実績があります。