JBS、阪急阪神のオフィスサミット2025 に登壇

2025.10.30

お知らせ

JBS は、2025年11月5日(水)~ 6日(木)に開催される「阪急阪神のオフィスサミット2025 ~もっと、つながる。もっと、ひろがる。オフィス構築を考える2DAYS~」 (主催:阪急阪神不動産株式会社、阪急阪神ビルマネジメント株式会社 )に登壇します。

現在、オフィスは単なる"働く場所"から、"企業の戦略的資産"へと変化。多様な働き方や都市開発の進化、テクノロジーの発展を背景に、大きな変革期を迎えています。「阪急阪神のオフィスサミット2025」では、最新事例や見学体験、専門家セッションを通じて、企業・都市・人をつなぐ新しいオフィスのあり方について学ぶ機会が提供されます。

JBS は、一人ひとりが最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、社員の働きやすさを考え、「コミュニケーションの活性化」、「多様な働き方」を重視した環境づくりを推進しています。
社員だけでなく、お客さまやパートナー企業のビジネスパーソン、社員の家族も含めたステークホルダーが集い行き交い、人と人のつながりがイノベーションを生むコミュニケーションプレイスを実現するための取り組みを実践してきました。
コミュニケーションを最大の無形資産と捉え、その大切なコミュニケーションの「きっかけを創り」「醸成し」「深耕していく」、その土壌となるのが自社運営するレストラン「Lucy’s」です。

この登壇セッションでは、JBS のビジネスを支えるオフィス戦略と日本一の社員食堂(※)と評価を受けている「Lucy’s」について紹介します。JBS が考えるオフィスとは、日本一の社員食堂はどのようにして始まったのか、その役割と効果について、経営視点でお話します。

当日は、開催地である大阪の「Lucy’s Osaka」で実際にお食事をお楽しみいただける予定です。
イベントの詳しい情報は下記をご覧ください。

イベント情報:阪急阪神のオフィスサミット2025 に登壇

参考情報 ※「なぜ、最先端のクラウド企業は、日本一の社員食堂をつくったのか?」~JBS の人的資本経営を記した書籍を出版~

この画面のトップへ