JBS、JLPGA プロゴルファー藤田さいき選手と所属契約を締結

日本ビジネスシステムズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:牧田幸弘 以下、JBS)は、2022年11月に開催された「第41回大王製紙エリエールレディスオープン」で 11年ぶりの優勝を成し遂げた、プロゴルファー藤田さいき選手(以下、藤田選手)と所属契約を締結したことをお知らせします。JBS がプロアスリートと所属契約を結ぶのは初となります。

  • 藤田さいき選手

  • JBS は「優れたテクノロジーを、親しみやすく」という企業理念のもと、マイクロソフトクラウドサービスなどを活用し、顧客のパフォーマンスを最大化することが可能なコンサルティング及び IT サービスを提供しています。1990年に創業し、昨年2022年8月に東京証券取引所スタンダード市場に上場しました。

    藤田選手は、2006年のプロ入り以来努力を重ね、挑戦をし続けています。この藤田選手の長年の努力に共感し JBS も挑戦の心を忘れず、ともに藤田選手と飛躍し続けていきたいという想いで所属契約を締結する運びとなりました。藤田選手は JBS の所属契約選手として、JBS のロゴが入ったキャップ・ウェアを着用してトーナメントに出場します。

    藤田選手のコメント

    この度は、JBS様と所属契約ができたこと大変嬉しく思います。これまでも JBS様には、成績が伸び悩む時期にもサポートをしていただいておりましたが、去年11年ぶりの優勝をした際には、私が恩返しすべきところ、牧田社長をはじめ大勢の社員の皆さまから温かいお言葉を頂戴し感銘を受けました。

    つらい時期も見届けてくださった皆さまには、これからも「優勝」という良い報告ができるように練習に精進し、そして最先端をいくIT 企業で常に新しいことへのチャレンジをされている JBS様の精神を受け継いで、挑戦し続けていきたいと思います。

    プロゴルファー 藤田さいき

  • 藤田さいき選手サイン

  • 今後も JBS は、本所属契約を通じて企業・社会の持続的成長に貢献できる存在を目指してまいります。

    藤田選手のプロフィール

    氏名:藤田 さいき(ふじた さいき)

    生年月日:1985年11月22日

    身長:168cm

    出身地:栃木県宇都宮市

    出身校:国際情報TBC学院(栃木県)

    プロ入会:2006年8月1日(78期生)

    藤田さいき選手

    主な戦績

    優勝トーナメント

    2006年 プロミスレディスゴルフトーナメント

    2007年 プロミスレディスゴルフトーナメント

    2008年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

    2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

    2011年 富士通レディース

    2022年 第41回大王製紙エリエールレディスオープン

    藤田さいき選手

    ゴルフ一家の中で育ち、14歳からゴルフをスタート。
    高校2年時の 2002年、日本ジュニア選手権 7位タイとなると、3年時の2003年は関東高校ゴルフ選手権で優勝、関東女子アマで 2位に入った。2004年、高校卒業後は栃木県のゴルフ場で練習生となり、プロテストではなく QT に照準を合わせて調整、同年 9月のフジサンケイレディスクラシックにはアマチュアとして出場し堂々 8位タイでベストアマに輝いた。
    2004年のファイナル QT では 55位。翌年の 2005年のファイナル QT では15位に入り、2006年のフル出場の出場権を獲得し、同年 6月のプロミスレディスゴルフトーナメントでは一気に初優勝を掴んだ。
    2006年から 2017年まで、12年間連続賞金シードを保持。2018年でシードは途絶えるも、2022年11月「第41回大王製紙エリエールレディスオープン」で、11年35日ぶりとなる復活優勝、自身通算 6勝目をあげる。趣味は釣り。

    • 記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。
    • 本プレスリリースのすべての内容は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。また、様々な事由・背景により、一部または全部が変更、キャンセル、実現困難となる場合があります。予めご了承下さい。
    この画面のトップへ