JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

プレスリリース 2022.06.15

JBS 理念体系・ブランドロゴをリニューアル
クラウドインテグレーターとして企業の DX 推進に貢献
〜新コーポレートサイトもオープン〜

企業の DX 推進を支援する日本ビジネスシステムズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:牧田 幸弘 以下、JBS)は、クラウドインテグレーターとしてお客さまが期待を超える DX 推進を実現し、技術革新がもたらす企業・社会の持続的成長に貢献する姿勢を示したいと考え、理念体系とブランドロゴをリニューアルしました。

JBS のロゴ Before After

理念体系・ブランドロゴのリニューアルの背景

JBS は 1990年の創業以来、お客さまにとって必要な技術を最適な形でお届けするプロフェッショナルとして、お客さまに寄り添った課題解決を第一に考えてまいりました。そして、昨今 DX の必要性が叫ばれる中、社会における IT の存在意義を見つめなおしました。そして JBS として、創業以来大切にしている誠実な姿勢をベースとしながら、クラウドインテクレーターとして社会のデジタル変革をリードしていくことを強く示したいと考え、理念体系・ブランドロゴをリニューアルしました。

新たな Mission・Vision・Value

Mission
Vision(目指す姿)
Value(行動指針)

新ブランドロゴのポイントは「スマイルカーブ」

新しい企業理念を反映して、ブランドロゴもリニューアルしました。ブランドロゴは、JBS がこれまで培ってきた、お客さまに寄り添う姿勢を大切にする誠実なイメージを継承しながら、クラウドインテグレーターとして優れたテクノロジーを提供し、企業の変革を促す先進性、そしてお客さまと共創し、仕事も暮らしも充実した未来を創りたい、という親しみのある前向きなイメージをコンセプトにデザインしています。また、ブランドロゴの特徴である J に施されたイエローの円弧はスマイルを表しており、すべての人々が幸せな笑顔あふれる未来を表現しています。

新JBSロゴ

Mission・Vision・Value の詳細については、以下のページをご覧下さい。
企業理念

新コーポレートサイトがオープン

理念体系・ブランドロゴのリニューアルに伴い、コーポレートサイトを新設しました。

JBS コーポレートサイト(https://corp.jbs.co.jp/)

今後も JBS は、マイクロソフトをはじめとするパートナーとの強力な連携を通じて、技術革新がもたらす企業・社会の持続的 成長に貢献できる存在を目指してまいります。

  • 記載された会社名およびロゴ、製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。
  • 本プレスリリースのすべての内容は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。また、様々な事由・背景により、一部または全部が変更、キャンセル、実現困難となる場合があります。予めご了承下さい。

プレスリリース全文-PDF[626KB]PDF

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


to top