JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

お知らせ 2022.03.15

「JBS 海外留学奨学金」を新設しました

JBS はこのたび、世界各国とのネットワークを通じて異文化理解事業を続ける、公益財団法人 AFS日本協会(本社:東京都港区 以下、AFS)と連携し、AFS の年間派遣プログラム(※)に参加する生徒を対象に、参加費全額を奨学金で支援する「JBS海外留学奨学金」をスタートしました。グローバルな視野をもって新たな価値を生み出し、挑戦を続ける人材の育成を目指して、毎年 3名のプログラム参加費を全額給付します。

2022年出発の AFS 年間派遣プログラム第 70期に参加を希望する生徒から対象となります。

詳しくは以下 AFS のサイトからご確認ください。
全額奨学金 「JBS海外留学奨学金」 誕生 - Japan

  • AFS年間派遣プログラムについて
    AFS の年間派遣プログラムは、留学先の家庭と生活を共にしながら現地の高校に通い、異文化との共生や多様な人々と協働について考える体験型の学習プログラムです。
    AFS は、多様な人々・文化・考え方が共生できる社会を目指して世界各国で活動しています。日本からは、世界 各地の AFS パートナーと連携して、年間約 40ヵ国に生徒を派遣しています。
    高校生・10代の年間留学プログラム - Japan
AFS年間派遣プログラム

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


to top