DX を内製で実現する「3つのステップ」とは? JBS の代表取締役社長 牧田のインタビュー記事が掲載

2021.04.06

メディア掲載

技術系デジタルメディア「日経クロステック(xTECH)」に、「DX の主役はベンダーではない 事業部主導の内製化が成功のカギ」と題し、日経BP総合研究所フェローである桔梗原 富夫氏による、JBS 代表取締役社長 牧田 幸弘のインタビュー記事が掲載されました。

企業が DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していくためには、業務の全面的なデジタライゼーションを行い、業務の現場がデジタル視点で新たなサービスの着想を得ることが重要です。JBS はこの現場主導によるITの「内製化」こそが DX の神髄であると提唱しており、この記事では DX を推進するために必要な 3つのステップについて紹介しています。

掲載記事はこちら

経営者は今すぐ意識を変えるべき DXの主役はベンダーではない 事業部門主導の内製化が成功のカギ - 日経クロステックSpecial

関連リンク

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯において当サイトのお問い合わせフォームをご利用いただくことができません。

  • 期間:2026年5月17日(日)01:00 ~ 03:00(日本時間)
  • 作業状況により、停止期間が前後する場合がございます。詳細はこちら
この画面のトップへ