日本ビジネスシステムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:牧田 幸弘 以下、JBS)は、2017年11月6日より、Microsoft Surface Hub 機器本体に、保守サービスと常に最新の利用ガイド提供がセットになった月額課金型のサービス「Surface Hub as a Service」の提供を開始します。
保守サービスには障害発生時の一次切り分けを含むため、お客さまは本サービスを契約するだけで安心して Surface Hub の利用を開始することができます。
横河レンタ・リース株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金川 裕一、以下 横河レンタ・リース)は、IT 機器レンタルサービスのノウハウを生かし Surface Hub のレンタル化を実現、JBS を通じて月額課金型サービスを可能にしました。
また、本サービスの開始にあたり、日本マイクロソフト株式会社様からエンドースをいただいております。
日本マイクロソフト株式会社
日本マイクロソフト株式会社は、日本ビジネスシステムズ様の『Surface Hub as a Service』のご提供開始を心より歓迎致します。
Surface Hub はお客様のコラボレーションを加速させ、あらゆる業務や組織における生産性を向上させるデジタルトランスフォーメーションの象徴的なデバイスです。今回のサービス提供により、様々なニーズや環境をお持ちのお客様からのご要望にお応えし、Surface Hub をより多くの業務シーンにおいて活用できるようになると期待しています。今後も日本マイクロソフト株式会社は、日本ビジネスシステムズ株式会社様、横河レンタ・リース株式会社様との強力なパートナーシップを通じて、デジタルトランスフォーメーション、およびモダンワークプレイスの実現を加速させて参ります。
日本マイクロソフト株式会社
執行役員 常務 パートナー事業本部長
高橋 美波