日本マイクロソフト、JBS が携わった株式会社クレスコ様向け Skype for Business 導入事例を公開

2017.04.03

導入事例

株式会社クレスコ(以下、クレスコ)への Skype for Business Cloud PBX の導入と活用をテーマにした事例が日本マイクロソフト株式会社(以下、日本マイクロソフト)により制作・公開されました。

デジタル変革をリードする独立系システムインテグレータであるクレスコ。アプリケーション開発、IT インフラシステム構築、組込みシステム開発の 3領域を軸に事業を拡大し、さらに統合や M&A も経て、10年で売上・社員数ともに 2.4倍に増加する急成長を果たしています。しかし、拠点間・フロア間の連携や、組織変更時に生じる内線設定変更の外注コストなど、社内コミュニケーションにかかわる課題を抱えるようになりました。
そこで、クレスコでは上記の課題を解決するために Office 365 に含まれる Skype for Business の Cloud PBX 機能を用いた企業内電話の導入を決定しました。

JBS は自社オフィスでもオンプレミスの PBX を残しながら Cloud PBX と連携させた環境を実現し社内コミュニケーションを改善しており、Skype for Business Cloud PBX に興味をお持ちのお客さまをサポートします。
これからも JBS はお客さまの立場に立ち、最適なソリューションを提案・構築してまいります。

  • 現在、この事例は公開を終了しています。
この画面のトップへ