JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2016.09.28

トレンドマイクロが JBS における Trend Micro Deep Discovery Inspector の導入事例を公開

トレンドマイクロ株式会社(以下、トレンドマイクロ)が、Trend Micro Deep Discovery Inspector(以下、DDI)の JBS への導入事例を公開しました。

JBS には、セキュリティ強化に対する企業のニーズに対応するためのセキュリティソリューションを専門に扱う組織、セキュアデザインセンターが存在します。セキュアデザインセンターは、ネットワークの監視を通じて組織内に潜在する脅威を可視化することを目指しています。昨今の標的型サイバー攻撃の流行もあり、入口対策のみでは組織ネットワークの中にすでに侵入している脅威に気づくことはできません。そこでセキュアデザインセンターはシステムの出入口と内部ネットワークの双方を監視し、そのトラフィックから脅威があぶり出せる DDI を標的型サイバー攻撃対策の中核製品と位置づけ、JBS のお客様への提供の第一歩とすべく DDI の評価・検証、さらに自社導入を実施しました。

また、JBS の場合は1週間で完了した導入作業や、セキュリティに関する特別な知識がなくても脅威の状況が即座に把握できるダッシュボードなど、DDI の導入・運用のしやすさは、セキュリティ施策の運用負荷と TCO(総所有コスト)の低減につながりました。

JBS セキュアデザインセンターでは、今後も DDI の社内運用で培ったノウハウやスキルを生かし、お客様の標的型サイバー攻撃対策を支援していきます。

導入事例詳細:Trend Micro Deep Discovery Inspector 導入事例 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top