ビジネス+ITにて、顧客管理の課題に合わせ統合型 CRM 製品” Microsoft Dynamics CRM ”を導入するポイントを JBS が紹介

2015.12.25

メディア掲載

『目的なくして成功なし!「失敗しないCRM導入」のポイントとは何か?』と題した記事が、12月24日付のソフトバンククリエイティブが運営するビジネス+IT に掲載されました。記事の中で、豊富な Microsoft Dynamics CRM の導入経験を持ち、Microsoft Business Solutions MVP でもある JBS のシステムインテグレーション統括本部 AO ソリューション本部 クラウドソリューション部 xプロダクティビティ第1グループ アシスタントマネージャー 鈴木 雅宏が Microsoft Dynamics CRM を導入を成功させるポイントについて語りました。

記事の中で鈴木は、CRM 製品の機能を適切かつ最大現に引き出すためには顧客管理上の課題と CRM 導入の目標を明確にすることが重要であり、その内容によってはスモールスタートという選択肢をとるなど、お客さまに合わせた提案が可能であると述べています。また、Dynamics CRM の CRM 製品における優位性として、Office 製品や Outlook, SharePoint などの使い慣れたマイクロソフト製品との連携機能をフル活用できるという点を紹介しています

日本ビジネスシステムズ株式会社 システムインテグレーション統括本部 AOソリューション本部
クラウドソリューション部 xプロダクティビティ第1グループ
アシスタントマネージャー
鈴木 雅宏

Microsoft Dynamics CRM が日本市場に展開されて以来、数多くの顧客導入案件やソリューション開発に従事。
プリセールス/導入コンサルティングから、プロジェクトリーダー、保守運用に至るまでの幅広い経験を活かし Dynamics CRM の自習書執筆や、セミナーでの登壇など、活躍の場を広げています。

MVP 紹介ページ - 鈴木 雅宏

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