JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2015.04.24

赤城乳業にて「Office 365 + HDE One」を導入 - セキュリティの課題を解決

JBS がパートナーとして導入支援した赤城乳業株式会社(以下、赤城乳業)での HDE One の導入事例が、HDE の Webサイトで紹介されました。

赤城乳業は「あそびましょ。」を企業スローガンに、アイスの製造・販売を専業とする食品メーカーです。これまで、社内用グループウェアと社外用のメールを別々に運用していましたが、その不便さを解消し、社内外で効率的に業務を遂行できるよう、Office 365 を導入し、2015年1月から Exchage Online、SharePoint Online、Lync Online の利用を開始しました。その際、JBS が提案し、セキュリティ強化対策を HDE One で実現しました。

メール誤送信対策、情報漏えい対策、添付ファイルの暗号化、トラブル時に追跡できるアーカイブ機能などのメッセージングセキュリティ、IP 制限やシングルサインオン環境を実現するアクセスセキュリティ、セキュアブラウザを導入し、閲覧はできてもダウンロードをさせないデバイスセキュリティなどを活用しています。

Akagi_Web

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


to top