JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2015.04.08

JBS が導入パートナーである日本生命様の Dynamics CRM 導入事例をマイクロソフトが発表

JBS が導入を支援した日本生命保険相互会社様における Dynamics CRM の導入事例をマイクロソフトが発表しました。

日本生命様は機関投資家として、資産運用にも力を入れていますが、その一環として行われている不動産事業のテナント営業支援に、Microsoft Dynamics CRM Online が活用されています。以前は社内の Microsoft Access 上で動いていたシステムをクラウドへと移行することで、営業担当者の情報共有をリアルタイム化し、多様な情報を集約できる高い拡張性も実現しています。システム構築は約 1か月で行われ、旧システムからのデータ移行もわずか 5日で問題なく完了しました。多様化するビジネス スキームを支える情報基盤として、大きな期待が寄せられています。

JBS は Live Support for Dynamics CRM を提案し、ユーザー部門が主体となってシステム構築を進めるというプロジェクト体制を構築しました。非常に短期間で本番環境を整備し、当初の想定通り、Access 時代のデータ構造をほとんど変えることなく、Microsoft Dynamics CRM に移行するサポートを提供しました。

日本生命保険相互会社様 - Dynamics CRM Online 導入事例はこちら

お問い合わせはこちら

お問い合わせ


to top