WVD を有効活用するために導入時に確認すべきこととは? -運用を楽にするための勘所から考える-

2021年4月28日(水)
12:00-13:00

開催終了

WVDを有効活用するために導入時に確認すべきこととは? -運用を楽にするための勘所から考える-

リモートワークの採用に始まる働き方の変化に対応するため、クラウド VDI(Virtual Desktop Infrastructure)の導入を検討する企業が増えてきています。
さまざまなクラウド VDI 製品がある中でも、マイクロソフトが提供する Windows Virtual Desktop(以下、WVD)を「Windows 7 が動作する」「稼働リソースの最適化によるコスト最適化ができる」などの理由により、採用の第一候補として検討されていることが増えてきたように感じます。
そこで本セミナーでは、「WVD の導入」をテーマとして快適な利用を促すために気を付けるべき勘所を、構築から運用までさまざまなお客さまをサポートし二人三脚で歩んできた JBS が紹介します。

WVD は便利な反面、さまざまな業務システムと連携したり、クラウドであるからこそ、セキュリティ対策やリソースをどう使うかを検討しておく必要があります。構築時に何を検討しておくべきか・運用を楽にするために考えるべきことは何か、について解説すると共に、JBS が提供する導入ソリューションを紹介します。

リモートワーク用環境整備などのため、WVD をご検討中の方は、ぜひご覧ください。

イベント・セミナー詳細

日時 2021年4月28日(水)
12:00-13:00
開催場所 オンライン開催
参加費 無料(事前申し込み制)
主催 日本マイクロソフト株式会社
共催 日本ビジネスシステムズ株式会社

登壇者

日本ビジネスシステムズ株式会社
ソリューションスペシャリスト本部 ソリューション1部 2課
多田 達哉

日本ビジネスシステムズ株式会社
クラウドマネージドサービス本部 エンドポイントサービスセンター エンドポイントサービスオペレーショングループ
田中 新

この画面のトップへ