Security Forum 2021 ~マイクロソフトが実現する、変化に備えるセキュリティ対策~ に登壇

2021年3月25日(木) ~ 3月26日(金)

開催終了

Security Forum 2021 ~マイクロソフトが実現する、変化に備えるセキュリティ対策~

昨年来、我が国は 2度の緊急事態宣言を経験しました。これからの企業活動には「いつでも・どこでも・セキュアに」働ける環境が必須であることを、多くの企業が痛感していることでしょう。
また、リモートで生産性を最大化するために必要なセキュリティは、情報資産の防御だけでなく、どのような変化にも適応できるレジリエンスが担保されたゼロトラストベースへと、転換していく必要があります。
加えて、SaaS などの導入も進んでいく昨今、いかにセキュリティ運用を効率化していくか。これらの課題は、人材不足が顕在化する中で、企業にとっての大きなハードルとなってきています。

本イベントでは、今企業が取り組むべきセキュリティのポイントを、2日間にわたってご紹介します。

1日目は、最新のサイバー攻撃対策のトレンドおよびセキュリティ運用のポイントのご紹介をします。2日目は、ゼロトラストの基本など今おさえるべきセキュリティの「基本のキ」を分かりやすくご紹介します。「セキュリティ次の一手」へのヒントをお伝えします。

イベント・セミナー詳細

日時 2021年3月25日(木)
10:00-19:00
2021年3月26日(金)
10:00-17:00
  • オンデマンド配信のため、6月末まで公開されます
開催場所 オンライン開催
参加費 無料(事前申し込み制)
主催 日経xTECH Active
その他 日本マイクロソフト株式会社
Security Forum 2021
~マイクロソフトが実現する、変化に備えるセキュリティ対策~

登壇情報

タイトル Microsoft 365 のセキュリティ対策に悩んでいませんか?
~導入時によくある課題と JBS の推奨するアプローチ~
内容

働き方の変化に対応し、Microsoft 365 を導入したお客さまも多いのではないでしょうか。 「業務で使えるようにすること」を目的として、スピード重視で導入したことにより、セキュリティ対策の検討をしないまま Microsoft 365 を使い続けているといった声を伺う機会が増えてきました。働き方の変革を進めつつ、進化するサイバー攻撃から組織を守るためにはセキュリティ強化が不可欠です。本セッションでは Microsoft 365 のセキュリティ製品導入におけるよくある課題と対応策の説明、また解決のアプローチとして JBS の「スマートスタート for Microsoft 365 E5 Security」を紹介します。

動画時間:15分(配信期間中、いつでも視聴可能です)

  • オンデマンド配信のため、6月末まで公開されます
登壇者 日本ビジネスシステムズ株式会社
クラウドマネージドサービス本部 エンドポイントサービスセンター セキュリティサービスグループ
エキスパート
田中 優臣
この画面のトップへ