生産性向上の第一歩は会議の改善から!変革のための考え方とツールを伝授します

2020年3月9日(月)
16:00-17:30

開催終了

生産性向上の第一歩は会議の改善から! 変革のための考え方とツールを伝授します

会議は就業時間の実に 40% を占めると言われます。
一方で、その 4分の1 は参加者がムダだと感じているという調査結果も。
どうすれば、より短時間で、質の良い会議ができるのでしょうか?

JBS では、会議の改善にダイレクトに効く Microsoft Teams アプリ「metis sofie」を開発しました。

本ウェビナーでは、開発にあたり知見をご提供頂いたケンブリッジ様に「会議を成功させるためのファシリテーションのコツ」を解説頂いた上で、そのエッセンスを詰め込んだ「metis sofie」の機能や使い方を紹介します。

Microsoft Teams の利活用促進、会議改善、生産性向上のノウハウをご覧ください。

イベント・セミナー詳細

日時 2020年3月9日(月)
16:00-17:30
参加費 無料/事前登録制
対象者
  • 情報システム部門の方(企画系)
  • 働き方改革を推進されている方
  • 会議に課題を感じる現場担当の方
共催 日本ビジネスシステムズ株式会社
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社

アジェンダ

16:00-16:40

会議を変えて、働き方を変える
~会議を変える基本動作と広めて定着させる 3つのコツ~

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
榊巻 亮 氏

16:40-17:00

会議ファシリテーションサポートアプリ metis sofie で、Microsoft Teams の利活用促進と会議の生産性向上を実現!

日本ビジネスシステムズ株式会社
ビジネスソリューション本部 ゼネラルビジネス1部
奥村 葵

17:00-17:30

質疑応答

この画面のトップへ