近年、リモートワークやハイブリッドワークが急速に普及し、企業のコミュニケーション手段が大きく変わりつつあります。時間と場所を問わない多様な働き方の中で、これまでのメールやホワイトボードを利用した情報共有や対面での会議は、情報のサイロ化やコミュニケーションの遅延が発生しやすくなっています。
このような状況の中で、業務をスムーズに進めるためには、効率的で安全な新たなコミュニケーションツールが必要です。
本セミナーは、コミュニケーションツールの導入を検討中の方に向けて、企業がビジネスチャットツールを導入するメリットとツール選びのポイントを解説します。
セミナー前半では、代表的な製品をいくつか取り上げ、それぞれの特徴を比較しながら、特に Microsoft Teams について詳しく説明します。
セミナー後半では、Microsoft Teams の基本的な使い方から外部アプリと連携したアドオン機能まで 2017年から Microsoft Teams を使い続ける JBS の活用事例を紹介します。
ぜひご覧いただき、日々の業務にお役立てください。
イベント・セミナー詳細
日時 | 2025年2月6日(木) 12:00-12:50 |
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開催場所 | オンライン開催
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参加費 | 無料(事前申し込み制)
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対象者 |
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主催 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 |
アジェンダ
- ビジネスチャット導入で得られるメリットとは?
- 代表的な 4つのビジネスチャット比較と選定ポイント解説
- Microsoft Teams の特徴と導入時のポイント
- Microsoft Teams 利用歴 7年!JBS でのユースケース公開
- Q&A
登壇者
クラウドマネージドサービス事業本部 テクニカルサポートセンター
エキスパート
寺田 敬佑
エキスパート
寺田 敬佑
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