2023年1月12日に開催されたオンラインセミナーをオンデマンド配信しています!
人材不足、働き方の多様化、業務そのものの変革といったビジネス環境の変化をうけ、企業の IT 活用が加速する一方、システム利用者をサポートする IT 部門やサービスデスクでは、業務量の増加が課題となっています。ユーザーサポートの効率化をはかる一手法として、ナレッジセンターサービス(KCS)の採用が注目されています。
ナレッジセンターサービスの概念では、すべての問合せをナレッジ化するため、よくある質問・ユーザーが躓きやすいポイントの情報をタイムリーにエンドユーザーへ提供できます。こうして整理されたナレッジを活用し、ユーザーサポートの多くをセルフサービス化(※)することが可能です。
ユーザーサポートをセルフサービス化することで、以下のようなメリットが期待できます。
- エンドユーザー自身がいつでもナレッジを検索できるため、IT 部門やサービスデスクの対応時間にとらわれず自己解決ができます。
- 問い合わせ数が減少することで、IT 部門やサービスデスクの問合せ対応業務削減につながり、IT 戦略・企画や、能動的な情報発信へ注力できます。
サービスデスクにおいては、人材の定着率向上も期待できます。
本セミナーでは、ナレッジを活用したセルフサービス化を成功させるための秘訣を交えながら、問合せ 80% 削減の実績をもつ JBS のサービス「サービスデスク ナレッジ活用トータルサポート」を紹介します。
- セルフサービス化・・・ユーザー自身が課題解決策を見つけられるようにすること
イベント・セミナー詳細
日時 | 2023年1月12日(木) |
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開催場所 | オンデマンド配信
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参加費 | 無料(事前申し込み制)
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対象者 |
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主催 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 |
アジェンダ
25分 |
自己解決を促進する!ナレッジ活用のススメ |
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5分 |
質疑応答 |
登壇者
CMS本部 沖縄事業所 東京サービスオペレーショングループ
佐藤 明子
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