JBS は 2020年10月22日(木)~23日(金)に開催されるサポート業界の本格的なイベント「HDIアカデミー2020/KCSアカデミー2020」で登壇します。
HDI は 1989年に米国に設立された IT サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japan は日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界の HDI と同じコンセプトで 2001年に設立されました。
今年度は「より優れたサービスが、より良いビジネスを導く」をテーマに会場での集合型と一部プログラムのライブ配信による「ハイブリッド開催」します。
イベント・セミナー詳細
日時 | 2020年10月22日(木)~23日(金) 8:30-18:00 |
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開催場所 | 京王プラザホテル 東京 4F,5F エミネンスホール他 東京都新宿区西新宿2-2-1 地図はこちら |
参加費 | 有料 / 事前申し込み制
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主催 | HDI-Japan アカデミー事務局 |
公式サイト | HDIアカデミー2020/KCSアカデミー2020 |
登壇情報
タイトル | KCSインタラクティブ・パネルディスカッション 現場から見たKCS運用 ~ピープル・プロセス・テクノロジの視点から~ |
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日時 | 2020年10月23日(金)13:00-14:10 |
内容 | KCS は企業経営を画期的に変えるとまで言われており、サポートセンターやヘルプデスク以外の多様な部門でも導入が盛んになっています。今回はそれぞれのパネリストから異なる視点で KCS 運用について話し、会場からの質問にも答えるインタラクティブディスカッションを行います。 |
登壇者 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 コンサルティングサービス本部 デジタルイノベーション推進室 アドプション&チェンジマネジメントグループ アシスタントマネージャー 織田 美樹 |
タイトル | KCS × ServiceNow で実現!急増するリモートワーカーの問い合わせ45%削減事例 |
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日時 | 2020年10月23日(金)10:45-11:30 |
内容 | リモートワークが急増し、それに伴う問合せが増加した今春に JBS が実施した問合せ抑制の取り組みについてお話します。 JBS のサービスデスクでは、1年半ほど前からナレッジマネジメントに KCS メソッドを活用し、サービス品質を向上させる取り組みを実践してきました。また ServiceNow を用いて顧客向けポータルを提供し、お客さま・サポートメンバー双方にとって使いやすい仕組み作りを継続的に改善しながら目指しています。 |
登壇者 | 日本ビジネスシステムズ株式会社 クラウドマネージドサービス本部 カスタマーサポートセンター サービスオペレーション1グループ マネージャー 酒井 さや香 クラウドマネージドサービス本部 カスタマーサポートセンター サービスオペレーション1グループ 仲村 めぐみ |