地域の市場動向やめまぐるしく変わる営業戦略へと柔軟に対応できるシステム。
その初期構築と技術サポートをJBS が支援。
業界最大級の利用者数を誇る転職サービス「doda(デューダ)」。同サービスの転職メディア事業部では、法人営業支援システムをMicrosoft Dynamics 365 上に展開。地域の市場動向や四半期ごとに見直す営業戦略に柔軟に対応できる硬直化しないシステム環境を実現しています。
【システム概要】
Dynamics 365 上に法人営業担当者を支援するシステムを実装
(右より)パーソルキャリア株式会社
メディア事業本部転職 メディア事業部
メディアBITA部 転職メディアBITAグループ
田中進氏、
転職メディア事業部営業企画部 丸山雄大氏、
プラットフォーム事業本部法人企画統括部
法人企画部 マーケティンググループ 西野佳子氏
今回、JBS が構築をサポートしたシステムについて教えてください。
パーソルキャリアでは転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした、さまざまな人材サービスを展開しています。今回、全国の 5拠点で求人情報サービス「doda」の法人営業担当者が使用する営業支援システムを Dynamics 365 上に実装し、その初期構築とシステム稼働後のサポートを JBS へ依頼しています。
営業支援システムは、Microsoft Outlook(以下、Outlook)やMicrosoft Power BI(以下、Power BI)とシームレスに連携しながら、営業プロセスに合わせたデータの管理や分析ができるよう、次のような機能を実装(予定含む)しています。
- 顧客ランク管理
- タスク・予定表の Outlook 連携
- 求人情報ステータス管理
- ターゲット自動選定機能
- 実績管理
- 業績自動集計機能
- イベント管理
- ダッシュボード機能
- 活動管理
- Power BI 連携機能
- 他システム連携
- スマートフォンアプリ
- 営業報告メール自動作成機能
- 1か月未商談顧客一覧表示機能
Outlook やPower BI とは、どのような連携をしているのでしょうか。