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Microsoft Dynamics 365 導入事例

日本ビジネスシステムズ株式会社

複雑な顧客ライセンス管理業務のビジネスプロセスを Microsoft Dynamics 365 に実装することで業務変革を推進

Microsoft Dynamics 365 導入事例 日本ビジネスシステムズ株式会社
業種 JBS ショーケース
導入
ソリューション
Dynamics 365 運用改善サービス
フェーズ 分析・企画
保守・運用
お客様の課題 営業力強化
グループチャットによる情報共有やアジャイル型プロセスで開発工程を大幅短縮。
短期間に、業務を具現化するビジネスアプリケーションを構築。

日本ビジネスシステムズ株式会社では、Microsoft Dynamics 365(以下、Dynamics 365)上で社内業務を効率化するためのビジネスアプリケーションを展開しています。本事例では、Dynamics 365 の基本機能のみで実装し、短期間にビジネスアプリケーションを実装した社内開発例を振り返るとともに、Dynamics 365 で実装しているビジネスアプリケーションについても紹介します。

【システム概要】
タスクベースでライセンス情報を管理するビジネスアプリケーションを Dynamics 365 上に実装

(左より)日本ビジネスシステムズ株式会社 事業企画 本部 MS統合サポートセンター 十川 洋平、ビジネス ソリューション本部 CRMソリューション部 髙橋 野 乃佳、同本部同部 吉川 めぐみ 
(左より)日本ビジネスシステムズ株式会社 事業企画
本部 MS統合サポートセンター 十川 洋平、
ビジネスソリューション本部 CRMソリューション部
髙橋 野乃佳、同本部同部 吉川 めぐみ

今回、Dynamics 365 で開発したビジネスアプリケーションについて教えてください。

お客様が当社から購入されたソフトウェアライセンスの契約更新業務についてタスクベースで管理できるビジネスアプリケーションを、Dynamics 365 の CRM 機能上に構築しました。
単なるライセンス情報の台帳データベースにとどまらず、個々のお客様への対応履歴や ToDo までを総合的に管理するシステムとなっています。

具体的にはどのような機能が実装されているのでしょうか。

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