日本航空では 2001年に、メール基盤として Microsoft Exchange Server を導入していましたが、サーバーの老朽化が進行していました。「経営再建を加速するために、メール基盤はどうあるべきか」の問いに対する答えとして導き出されたのが、クラウドへの移行で Office 365 が選択されました。
JBS は導入パートナーに選ばれ、約2万人が使うメール基盤を、Office 365 へと移行するお手伝いをさせていただきました。
メール基盤の TCO を大幅削減したと共に、メールボックス容量の大幅拡張や、モバイル利用の実現など、ユーザーの利便性も向上させました。
Microsoft Office 365 への移行でメール基盤の TCO を大幅削減
既に約 2 万人が活用、JAL ブランドに磨きをかけるコミュニケーション基盤に
日本航空株式会社 - マイクロソフト導入事例 [外部サイト]