JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

導入事例

Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例

日本生命保険相互会社

Live Support を利用し、不動産テナント営業支援システムを Dynamics CRM Online に移行

img
業種 金融・保険
導入
ソリューション
Dynamics 365
フェーズ 設計・構築
お客様の課題 情報共有
業務効率化
導入製品・
サービス
2015 年 4 月から新 3 か年経営計画をスタートした日本生命保険相互会社。日本生命は機関投資家として、資産運用にも力を入れていますが、その一環として行われている不動産事業のテナント営業支援に、Microsoft Dynamics CRM Online が活用されています。以前は社内の Microsoft Access 上で動いていたシステムをクラウドへと移行することで、営業担当者の情報共有をリアルタイム化。多様な情報を集約できる高い拡張性も実現しています。システム構築は約 1 か月で行われ、旧システムからのデータ移行もわずか 5 日で問題なく完了。多様化するビジネス スキームを支える情報基盤として、大きな期待が寄せられています。

JBS が構築パートナーに選ばれ、Live Support for Dynamics CRM を活用いただきました。ユーザー部門が主体となってシステム構築を進めるというプロジェクト体制を採用し、非常に短期間で本番環境を整備し、スムーズな移行を実現しました。

不動産テナント営業支援システムに Microsoft Dynamics CRM Online を採用
クラウド活用で代理店との情報連携を強化、多岐にわたる情報集約によって多様化するビジネス スキームへの対応も可能に

日本生命保険相互会社 - マイクロソフト導入事例

日本生命保険相互会社
http://www.nissay.co.jp/
代表取締役社長: 筒井 義信
本店所在地: 〒541-8501 大阪市中央区今橋3-5-12
創立: 明治22年(1889年)7月4日
従業員数: 70,806名(うち内勤職員18,481名)
業務の概要: 生命保険業、生命保険業免許に基づく保険の引受け、資産の運用、貸付業務、有価証券投資業務、不動産投資業務

Ambient
Office/アンビエントオフィス 紹介コンテンツへ

JBS はマイクロソフト製品及び関連サードパーティー製品をエンドユーザ視点のシナリオに基づいて統合するソリ ューション "Ambient Office/アンビエントオフィス®"を提供しております。 Office 365 の活用、他社製品との連携、など是非ご相談ください。

詳細はこちらをご覧ください。
関連 ソリューション:Ambient Office/アンビエントオフィス® へ

ダウンロードはこちらから

この事例についての資料はこちら
資料ダウンロード

関連の導入事例はこちら

Dynamics 365 導入事例
プロントコーポレーション株式会社
1つ1つの業務や社内文化を現場目線でしっかりと理解。従来の運用の美点を残したまま、お客様の期待通りの先進システムを構築
続きを読む
Microsoft Dynamics 365 Case Study - PRONTO Corporation
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社
短期かつ低コストで各地のコールセンターを Dynamics CRM で統合
続きを読む
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
株式会社メディカル・プリンシプル社
営業支援システムを Dynamics CRM で統合し業務スピードの向上を実現
続きを読む
事業概要図
Sitecore 導入事例
株式会社メディカル・プリンシプル社
Sitecore と Dynamics CRM の連携で、会員一人ひとりのニーズや状況に応じた情報提供を実現
続きを読む
メディカルプリンシプル社 empowered by Sitecore
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
株式会社リロ・フィナンシャル・ソリューションズ
Excel での顧客情報管理から Dynamics CRM の活用へステップアップ
続きを読む
株式会社リロ・フィナンシャル・ソリューションズ empowered by Microsoft Dynamics CRM
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
日本ビジネスシステムズ株式会社
Dynamics CRM にて部門をまたいで顧客データを一元管理
続きを読む
AmbientOffice 導入事例
Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例
翻訳業A社
顧客データの集約と営業活動の見える化
続きを読む
Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top