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Microsoft Dynamics CRM 導入事例

株式会社メディカル・プリンシプル社

営業支援システムを Microsoft Dynamics CRM で統合し業務スピードの向上を実現

事業概要図
業種 サービス・その他
導入
ソリューション
Dynamics CRM
フェーズ 導入
お客様の課題 業務効率化
情報共有
顧客接点の強化
提案対応の強化
導入製品・
サービス

概要

医師のキャリア コンサルティング サービス「民間医局」を運営する株式会社メディカル・プリンシプル社では、リアルタイムで最適な医師と医療機関のマッチングと情報の一元化を目指し、Microsoft Dynamics CRM 2011 を活用した営業支援システムを構築しました。業界最大規模の約 68,000 人の医師および医学生が登録するサービス「民間医局」では、Microsoft Dynamics CRM で構築されたシステムをベースに登録会員を 早期に 10 万人まで拡大し、さらなる地域医療への支援・社会貢献を行っていくことを目指しています。

お客様プロファイル

「民間医局」をブランドに掲げ、「医療分野に新しい流れを」との想いで、医師の紹介事業を始めた株式会社メディカル・プリンシプル社は、1997 年に設立。医学生および研修医へのサービスや看護師の紹介事業もスタートし、7 万人に近い医師/研修医と、約 8,700 の医療機関の登録、年間 29,400 件を超える紹介実績をあげる、業界最大規模の医療界をトータルでサポートする人材紹介会社です。「すべては明日の医療のために」をモットーとする同社では、医療従事者と医療機関の最適なマッチングを通じて、地域医療への支援・社会貢献を行っています。

導入ソフトウェアとサービス

Microsoft Dynamics® CRM 2011
Sitecore CEP 6.6.0

メリット

  • 社内システムの Microsoft Dynamics CRM と Web システムの Sitecore のデータベースを一元化することで登録者情報や求人情報をリアルタイムにやり取りし、マッチング サービスの向上と効率化を実現
  • クラウド上の Microsoft Dynamics CRM とパブリック クラウドの Microsoft® Exchange Online や Microsoft® SharePoint® Online を連携し、メールや履歴書などのさまざまな情報を一貫したシステムの中で追跡可能とする
  • 複数の支社にまたがる案件でも適切な情報がエージェントにリアルタイムに伝わるようになり、エージェントが能動的に活用できる為機会損失も抑制

お客様コメント

「スクラッチで個別最適化したシステムでは、今後のビジネス拡充に対応できないため、システム改修に着手しました。コスト、スケジュール、品質のすべてにおいて、Microsoft Dynamics CRM と Sitecore の組み合わせが最も優れていると判断し、採用を決定しました。カスタマイズのしやすさで、システムを活用しながら成長させられることも Microsoft Dynamics CRM のメリットだと思います。」

「JBSに対しては、基幹システム以外でも、Microsoft® Office 365 やインフラの導入などにおいて、マイクロソフト製品の性能を最大限に引き出してくれるパートナーとして期待しています。DASHの発展や、それ以外のシステムの構築などの案件が多数あるので、本当に信頼できる、最も我々を理解してくれるパートナーとして、よい提案を出してほしいですね。」

株式会社メディカル・プリンシプル社
情報システム部長
菅宮 一夫 氏

弊社エンジニアコメント

JBSソリューションズ株式会社 大橋 弘康

「 Ambient Office/アンビエントオフィス® は、マイクロソフト製品の機能・性能を最大限に引き出し、業務効率化やユーザー経験価値の最大化を目指せます。RFP の要件は、Microsoft Dynamics CRM と Sitecore を連携させ、Ambient Office の顧客管理や活動管理を活用することで実現できると考え、提案させていただきました。」

JBSソリューションズ株式会社
UxD事業部 AmbientOffice CRD部 アシスタントマネージャー
大橋 弘康
JBSソリューションズ株式会社 平林 正次

「旧システムの機能をなるべく継承するように設計していきましたが、スクラッチでは可能でも Web アプリケーションではどうしても実現できない機能もあります。機能そのものを同じにするのではなく、もともと何を行いたくてその機能を実装したのかを考えて実装する機能を選んでいきました。また、オンプレミスの Microsoft Dynamics CRM にすることで、ほぼすべての要求に応えられるように機能をカスタマイズできたと思います。」

JBSソリューションズ株式会社
UxD事業部 AmbientOffice CRD部
平林 正次

株式会社メディカル・プリンシプル社
http://www.medical-principle.co.jp/
代表者: 代表取締役社長 中村 明
本社所在地: 東京都千代田区内幸町1-3-2 内幸町東急ビル
設立: 1997年1月29日
資本金:329,750千円
事業内容: 医師・看護師等 職業紹介業

※本事例内容は以下の資料より一部抜粋および編集しております。

個別最適化されていた営業支援システムを Microsoft Dynamics CRM で統合
業務スピードの向上と求人マッチングの効率化を実現

株式会社メディカル・プリンシプル社 - マイクロソフト導入事例 [外部サイト]

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JBSはマイクロソフト製品及び関連サードパーティー製品をエンドユーザ視点のシナリオに基づいて統合するソリューション "Ambient Office/アンビエントオフィス®"を提供しております。 Dynamics CRMの活用・アップグレード、他製品との連携、など是非ご相談ください。

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