JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

導入事例

Microsoft Dynamics 365 導入事例

株式会社インターネットイニシアティブ

販売パートナー向けポータルを Dynamics 365 の標準機能のみで構築。販売パートナーとの双方向の情報共有を活性化

Microsoft Dynamics 365 導入事例 株式会社インターネットイニシアティブ
業種 情報通信
導入
ソリューション
JBS エンゲージメントポータル with 代理店
フェーズ 設計・構築
お客様の課題 クラウド活用
営業力強化
導入製品・
サービス

インターネット接続サービスで知られる株式会社インターネットイニシアティブ(以下、IIJ)は、さらなる成長のため 2016 年度に掲げた 5 か年中期経営計画でパートナーによる販売ネットワークの強化を盛り込んでいます。約 700 社の販売パートナーと提携する IIJ にとって販売パートナーへの情報共有や販売パートナーからのパイプライン共有の効率化は重要課題でしたが、IIJ はそれを解決するために販売パートナー向けポータル「IIJ Partner Portal」を開設しました。

パートナーポータルを介して情報提供を行うようになったことで、それまでは営業担当ごとに属人化していた販売パートナーとのコミュニケーションにおいて情報共有の漏れがなくなったりサポートの平準化がされたりといったメリットが生まれ、IIJ から販売パートナーに対する情報提供の質が上昇しました。
さらに販売パートナーから IIJ に対しての商談情報共有の面でもコミュニケーションが活性化。パートナーポータル上の商談データをリアルタイムに Excel で分析できるなど、IIJ 社内での状況把握も容易になりました。

「IIJ Partner Portal」はマイクロソフトの Dynamics 365 とその最新機能である Portal Add-On に、IIJ の ID 管理サービスである IIJ IDサービスを組み合わせ、JBS が構築し完成しました。スクラッチ開発は行わず、製品の標準機能のみで構築が完了したことも迅速なリリースの一因となっています。

株式会社インターネットイニシアティブ マイクロソフト導入事例
株式会社インターネットイニシアティブ マイクロソフト導入事例

ダウンロードはこちらから

この事例についての資料はこちら
資料ダウンロード

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top