採用情報

募集要項

サービスデスクエンジニア

職種及び業務内容 Microsoft Office 365、Windows 10を導入したお客様企業を中心に様々なサポートサービスを提供しています。
また、ITに関する問い合わせ窓口や対応、各種サービスリクエストに対する対応、アカウント運用などの運用管理サービスも提供しており、ご経験に応じて各サポートサービスの業務をお任せします。

 

【具体的な業務内容】
・サービス導入時
サービス計画、現状調査・分析をベースにしたサービス設計、サービス仕様書・SLAの作成
・運営フェーズ
サポート用ドキュメント整備・インシデント管理・問題管理・要員管理(協力会社などのリソースマネジメント)・要員教育などサポート体制の構築・運用管理
※その他、新規案件に関する提案活動や要件ヒアリング・提案書作成などのプリセールス活動も行います。

 

【配属部署について】
■サービス&サポート本部 クラウドサービスセンター
お客様企業の社員やIT管理者向けにITヘルプデスクやIT運用支援のアウトソーシングサービスを提供しています。
2~3名から20名以上のチーム体制でサポート業務を行っており、リモート型サービスを提供する本社サポートセンターでの勤務となります。

キャリアパス/
社内環境
・コンサルタント、アーキテクト、ラインマネジメント職への転向も可能ですので、長い視野で活躍することができます。(社内公募制度あり)
・PMP取得のための研修や技術力向上のための研修など、教育メニューが充実しています。
・IT検証環境が整っており、社員であれば自由に利用することが可能です。
経験・スキル 【必須経験】
・MCPの中でもOffice365やWindows Client系のマイクロソフト認定ITプロフェッショナル資格または同等の知識を有する方
・チームマネジメント経験
・サービスデスク(ヘルプデスク)実務経験

 

【歓迎条件】
・英語力のある方(目安TOEIC850点以上)
・Active Directory、Exchange、SharePointなどMicrosoftサーバー運用経験・知識のある方

求める人物像 ・新しい知識を積極的に習得し活用したいと思っている方
・お客様との積極的なコミュニケーションによって良好な関係を構築し、満足度を向上できる方
・チームで自発的に問題を発見し、分析、改善を推進するリーダーシップがある方
・チャレンジ精神があり、粘り強く努力を惜しまない方
雇用形態 正社員
給与 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
諸手当
(当社規定による)
住宅手当、役職手当、固定残業手当(15時間分)、残業手当(15時間を超える法定時間外労働分)、休日・深夜勤務手当、通勤手当、社員持ち株奨励金
昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(6月、12月)※月給各2ヶ月分(昨年度実績)
勤務地 東京本社
勤務時間 9:00~17:30(所定労働時間:7.5時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
担当案件によりシフト勤務や変則勤務の場合があります。
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(5日間/年)
社会保険 雇用・労災・健康・厚生年金
福利厚生
(当社規定による)
確定拠出年金、社員持株会、健保組合保養所、社宅、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、提携スポーツジム、クラブ活動、社員用カフェテリア、資格報奨金、各種教育研修
諸制度
(当社規定による)
フレックスタイム制度、テレワーク制度、時短勤務制度、ストック休暇制度、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度
採用人員 若干名
提出書類 履歴書(写真貼付)・職務経歴書

 

当社は通年採用を行っております。応募を希望される方は、以下の「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。

同意いただける場合は「同意して応募」ボタンを押し、登録フォームに必要事項を入力の上、応募書類(履歴書と職務経歴書)を添えて送信してください。

  • ご提供いただく個人情報は、採用選考業務を適切に実施するために利用します。
  • 弊社では障がい者の積極的な雇用に努めております。そのため上記利用目的の達成の範囲内でご応募者の方の身体・精神障がい情報等の特定の機微な個人情報を取得し、取り扱います。
  • 法令に基づく場合を除いて、本人の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取り扱いを委託することがあります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
  • 個人情報のご提供は任意です。任意項目の情報のご提供がない場合、採用選考業務の適切な遂行に支障が生じる可能性があります。
  • 当ホームページではご利用状況の統計調査のためクッキーを用いておりますが、これによる個人情報の取得、利用は行っておりません。

<照会先>
日本ビジネスシステムズ株式会社
個人情報保護管理者:品質管理室長 小澤 正彦
苦情及び相談窓口:品質管理室 ISMS/PMS推進
住所:〒105-6316 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
電話:03-6772-4000
(受付時間 9時~17時 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)

上記を確認の上、ご同意いただける方は「同意して応募」ボタンを押してください。

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