JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

導入事例 2016.11.09

日本マイクロソフトが、JBS が携わったプロントコーポレーション様向け Dynamics 365 導入事例を公開

プロントコーポレーション株式会社様(以下、プロントコーポレーション)への Dynamics 365 の導入と活用をテーマにした事例が、日本マイクロソフト株式会社(以下、日本マイクロソフト)により制作・公開されました。

プロントコーポレーションでは、全国約300店舗のサービス品質の維持・向上を目的として、スーパーバイザー(以下、SV)が店舗に対してきめ細やかなサポートを行っています。しかし、1人あたり平均して10店舗を担当している SV は店舗巡回や報告作業などにより多忙をきわめており、SV の業務負荷を削減する必要がありました。
さらに、店舗売上以外の情報はすべて担当 SV に集約されており、共有が難しい状況でした。SV によって報告された情報も、集計までに2週間、課題検討までには1か月を要しており、こうした会社全体のタイムロスを解決するシステムが求められていました。

そこでプロントコーポレーションはこれらの課題を解決するためにマイクロソフトの Dynamics 365 の導入を決定、Dynamics 365 と Office 365 の連携によって店舗情報に紐づいたメール・スケジュール・ドキュメントの共有が可能になりました。さらに SV 全員に新たにタブレットを貸与し、クラウド上の店舗情報をいつでも閲覧・編集できるようにしたことで、Microsoft OneNote 上で「料理の盛り付け具合」などテキストに残すことが難しい情報までも共有できるようになりました。

この事例で JBS は、お客様の業務内容ひとつひとつを現場目線で理解したうえで、システムに落とし込むことを留意した導入作業を通じて、お客様の業務効率向上に貢献したパートナーとして紹介されています。
これからも JBS はお客様の立場に立ち、最適なソリューションを提案・構築してまいります。

導入事例詳細:Dynamics 365 活用事例 プロントコーポレーション株式会社

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top