高セキュリティシステムはオンプレミスでの構築が必須と考えていませんか?宝印刷が IPO 予定企業へ提供する文書管理支援サービスの基盤に Office 365を採用し、クラウドで迅速・低コストでの構築を実現!

2017.06.22

導入事例

JBS は本日、宝印刷株式会社(以下、宝印刷)が提供するシステム『X System for IPO』の基盤として Office 365 を導入した事例を公開しました。

『X System for IPO』は、情報漏えいを防ぐセキュリティ性能と IPO(新規上場)に関わる煩雑な実務のサポート力を兼ね備えた、IPO を予定している企業向けの文書管理支援サービスです。IPO という機密性の高い情報を扱うシステムとしてセキュリティが重要視されるシステムでありながら、高い堅牢性を誇る Microsoft Azure 上で運用される Office 365 を用い、コスト面・構築スピードに優れるクラウドのメリットを享受しながらシステムを構築できました。さらに JBS は豊富な Office 365 導入経験をいかし、 Office 365 標準対応のクラウドセキュリティサービス「HDE One」を組み合わせ認証セキュリティ面の課題もスムーズに解決するなど、お客さまの要望に合わせた提案でさらにセキュリティを強化しました。
宝印刷は JBS の高い技術力と期待以上の迅速な対応を評価しており、今後、開示決算自動化ツール『X-Smart』シリーズとの連携についても JBS と進めていく予定です。

特定の目的に特化したセキュリティが求められるシステムも、クラウドを利用することで迅速な構築が可能です。興味をお持ちのお客さまは、ぜひ JBS へご相談ください。

関連導入事例

この画面のトップへ