トレンドマイクロが JBS における Trend Micro Deep Discovery Inspector の導入事例を公開

2016.09.28

導入事例

トレンドマイクロ株式会社(以下、トレンドマイクロ)が、Trend Micro Deep Discovery Inspector(以下、DDI)の JBS への導入事例を公開しました。

JBS には、セキュリティ強化に対する企業のニーズに対応するためのセキュリティソリューションを専門に扱う組織、セキュアデザインセンターが存在します。セキュアデザインセンターは、ネットワークの監視を通じて組織内に潜在する脅威を可視化することを目指しています。昨今の標的型サイバー攻撃の流行もあり、入口対策のみでは組織ネットワークの中にすでに侵入している脅威に気づくことはできません。そこでセキュアデザインセンターはシステムの出入口と内部ネットワークの双方を監視し、そのトラフィックから脅威があぶり出せる DDI を標的型サイバー攻撃対策の中核製品と位置づけ、JBS のお客さまへの提供の第一歩とすべく DDI の評価・検証、さらに自社導入を実施しました。

また、JBS の場合は 1週間で完了した導入作業や、セキュリティに関する特別な知識がなくても脅威の状況が即座に把握できるダッシュボードなど、DDI の導入・運用のしやすさは、セキュリティ施策の運用負荷と TCO(総所有コスト)の低減につながりました。

JBS セキュアデザインセンターでは、今後も DDI の社内運用で培ったノウハウやスキルを生かし、お客さまの標的型サイバー攻撃対策を支援していきます。

  • 現在、この事例は公開を終了しています。
この画面のトップへ