JBS 日本ビジネスシステムズ株式会社

お問い合わせ

インフォメーション

インフォメーション

受賞情報 2015.01.22

JBS が構築支援したメディカル・プリンシプル社の「民間医局」Web サービスが、
「 Sitecore Experience Award 2014 Asia 」において2部門受賞

2015年1月22日、日本ビジネスシステムズ株式会社( 本社:東京都港区、社長:牧田幸弘、以下JBS )が構築支援したWeb サービスである、株式会社メディカル・プリンシプル社(以下 メディカル・プリンシプル社)が運営する医師のキャリアコンサルティングサービス「民間医局」の Web サービスが「 Sitecore Experience Award 2014 Asia 」において、「 Best Business and Professional Services 部門賞」、「 Best Systems Integration 部門賞」を受賞しました。
民間医局

「 Sitecore Experience Award 」は、Sitecore(本社:デンマーク、以下サイトコア)が、デジタルマーケティングの効果検証・最適化機能をコンテンツ管理基盤に統合したプラットフォーム基盤「 Sitecore Experience Platform 」を活用して、企業・ブランドとの全ての接点において、顧客一人ひとりの状況やニーズに合わせて優れたエクスペリエンスを提供している企業とサイトコアのパートナー企業に送られる賞です。
詳細 Web ページ

メディカル・プリンシプル社は全国に13の拠点を構え、医師/医学生の登録会員数約6万8000人、取引医療機関約8700施設に上る、国内最大規模の医療業界ネットワークを強みに、紹介実績は年間で2万9400件を超えます。
JBS は、メディカル・プリンシプル社が提供する「民間医局」において医師と医療機関の最適なマッチングと情報の一元管理を実現するために、Web コンテンツ管理システムとしての Sitecore Experience Platform と、医療機関と医師の会員情報の管理システムとしての Microsoft Dynamics CRM を組み合わせてWebサービスを構築しました。
2013年11月に新しく生まれ変わった「民間医局」では、医師の求人案件管理において医療機関と医師の成約までのリードタイムを大幅に短縮し、かつ応募に対する成約率を約2倍効率化することに成功しました。
このようにして、Sitecore Experience Platform と Microsoft Dynamics CRM を連携させ、最適なマッチング及び情報の一元管理を実現し、ビジネスに大きく貢献したことが今回の受賞につながりました。

今後も JBS は、サイトコアパートナーとして、Sitecore Experience Platform および Dynamics CRM を組み合わせた、デジタルマーケティングソリューションを提供し、お客様が Web サイトを通じて新たなビジネス機会創出を支援していきます。

■ 日本ビジネスシステムズ株式会社(JBS)について

  • 会社概要
    代表者: 代表取締役社長 牧田 幸弘
    設立: 1990年10月4日
    事業内容: IT コンサルテーション、システムインテグレーション、IT サービス、アプリケーション開発
    売上高(連結): 22,302百万円(2014年9月期)
    社員数:776名(単体)、1,523名(グループ全体)
    コーポレートサイト: http://www.jbs.co.jp
  • 事業概要
    JBS はマイクロソフトプラットフォームを中心とする IT 環境をインフラからアプリケーション開発、さらには運用、保守までマルチベンダーとして提供できるシステムインテグレーターです。
    JBS は Microsoft Japan Partner of the Year 2014( Collaboration and Content(2年連続)、Management and Virtualization )の受賞をはじめ、Gold コンピテンシー全10分野、Azure Managed Service Provider、COSN Technology Partner としてサービスの展開を進めております。
    JBS は2012年、自社コーポレートサイトを Sitecore Experience Platform とMicrosoft Dynamics を組み合わせたシステムでリニューアルし、2013年に、「 Sitecore Experience Award 2014 Asia 」の前身である「サイトコア サイト オブ ザ イヤー アジア 2013」において、Best Business and Professional Services Site Award を受賞しています。
    詳細はこちら

関連事例

Dynamics 365 導入事例
プロントコーポレーション株式会社
1つ1つの業務や社内文化を現場目線でしっかりと理解。従来の運用の美点を残したまま、お客様の期待通りの先進システムを構築
続きを読む
Microsoft Dynamics 365 Case Study - PRONTO Corporation
Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例
日本生命保険相互会社
Live Support を利用し、不動産テナント営業支援システムを Dynamics CRM Online に移行
続きを読む
img
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社
短期かつ低コストで各地のコールセンターを Dynamics CRM で統合
続きを読む
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
株式会社メディカル・プリンシプル社
営業支援システムを Dynamics CRM で統合し業務スピードの向上を実現
続きを読む
事業概要図
Sitecore 導入事例
株式会社メディカル・プリンシプル社
Sitecore と Dynamics CRM の連携で、会員一人ひとりのニーズや状況に応じた情報提供を実現
続きを読む
メディカルプリンシプル社 empowered by Sitecore
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
株式会社リロ・フィナンシャル・ソリューションズ
Excel での顧客情報管理から Dynamics CRM の活用へステップアップ
続きを読む
株式会社リロ・フィナンシャル・ソリューションズ empowered by Microsoft Dynamics CRM
Microsoft Dynamics CRM 導入事例
日本ビジネスシステムズ株式会社
Dynamics CRM にて部門をまたいで顧客データを一元管理
続きを読む
AmbientOffice 導入事例
Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例
翻訳業A社
顧客データの集約と営業活動の見える化
続きを読む
Microsoft Dynamics CRM Online 導入事例

お問い合わせ

WEB からのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-4540-6478
受付時間:9:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日を除く


to top